ヨーグルト【管理栄養士に相談(育児中)】
ちぃ助 2018/03/23 21:48
いつもお世話になっております。
9ヶ月になる娘ですが、今の所卵や乳製品などアレルギーなく離乳食が進んでいます。
ヨーグルトなんですが、
毎日大さじ1.5杯ほど夕食に取り入れてますが
毎日食べさせるとアレルギーがでますか?
小児科の先生にも水分を多くしても便が硬いこと
ヨーグルトを摂ると出ることを伝えましたが…
食べさせて大丈夫だよーって言われましたが
アレルギーが出ないか心配です(´Д` )
毎日食べることのメリットデメリットを
教えていただけますか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
私が専門としている分子栄養学では
たんぱく源の連日の摂取は進めません。
遅延性のアレルギーを起こす可能性を高めるといわれております。
ご飯に粉寒天を入れてみたり、水分をしっかりとらせることなどでも便秘対策は可能ですのでお試しくださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/24 21:13
• こんにちは。
お返事ありがとうございますm(*_ _)m
やっぱりそうなんですよね…
何かで聞いたことはあると思ったんですよ。
三日に一回とかなら大丈夫でしょうか?
ちぃ助 2018/03/26 10:01
• [管理栄養士]
そうですね、そのくらいの感覚であれば、リスクは減らせると思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/03/29 17:29