名古屋市東区の方いらっしゃいますか?

名古屋市東区の方いらっしゃいますか?【ママ友さがし/愛知県】
85 4

ID: 268

つかママ 2009/04/23 11:07

1歳の息子がいます。
結婚して名古屋にきたので友達がいません。
一緒に遊べるお友達が欲しいです。
よろしくお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • つかママさん
    息子は辛いと食欲なく自分から寝てくれます・・・なので分かりやすいです(S)
    それ以外は熱あっても食欲あるし、いたずら全開です(B)

    カラスは反撃すると覚えてて、やり返してくると聞きました(n)
    なので放置になってますね。

    ベランダに入れないように柵してます。

    SAE 2009/05/08 21:55

    ID: 23339

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさんへ
    つかママさん★こちらの場所お借りしますね(^O^) すみません。

    SAEさん初めまして★ 訪問履歴にあったので、SAEさんのページにも、うろちょろしてみました(笑)

    まだこちらを始めて日が浅いので、微妙に使い方がわからないのですが…

    よろしくお願いします(*^o^*)

    ★ゆこママ★ 2009/04/27 19:25

    ID: 38137

    いいね!
    3
    違反報告
  • 基幹バス
    イオンナゴヤドーム店に行くには・・・「引山」「瀬戸方面など各方面」の市バスか名鉄バスに乗ってください。

    どちらでも良いです、市バスも名鉄バスも基幹バスになります。

    古出来町【こできまち】で降りて北へ行くと、びっくりドンキーがあって通り過ぎるとイオンあります・・・ここから直結でナゴヤドームに行けます。

    ナゴヤドームに直接行くなら萱場【かやば】で降りて同じく北へ行くと近いです・・古出来で降りても行けますけれど少し離れてます。

    SAE 2009/04/27 18:10

    ID: 38186

    いいね!
    3
    違反報告
  • ★みぃちゃん★さん・つかママさんへ
    はぴマの日記訪問ありがとうございます(s)
    はぴマに登録されているみたいなので、そちらに(e)させて頂きます(s)

    SAE 2009/04/27 21:10

    ID: 38218

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはょぅ。
    お久しぶりです。
    いま名古屋市内で北区東区西区あたりで、引っ越しを考えています。
    名古屋詳しくないのでわからないのですが、駐車場って東区、少ないんですか?北区に比べて駐車場ど高いんですけどぉ★
    今日わ夜泣きで眠れないまま朝をむかえてしまいました。
    わたし、まだこのやり方がわからないのでみなさんのやり方についてのお話しの意味がわからなくて(>_<)

    るぅみぃ 2009/04/28 05:12

    ID: 38470

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさんへ
    土地代が東海三県この2年上がっているので【特に名古屋市内、日進、長久手、瀬戸でも愛知万博でリニモ開通したので交通の便が良くなったので】、駐車場もかなり高いと思いますよ(t)
    都心近ければ一台1万5000円はしますね。

    もちろん市営以外は住まいも。
    坪単価が上がっているんですよ(B)

    SAE 2009/04/28 08:47

    ID: 38472

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさんおはようございます★
    夜泣きで眠れずだったんですね(>_<)
    大丈夫ですか? うちは夜泣きは今まで全くないんですが、たまに夜中に起きて遊び出すので(-.-;)

    ダンナ様のお弁当を作り終えて一息ついています…お洗濯しないとなぁ★

    お引っ越しですか? うちは西区の下町な雰囲気なんですけど、22号沿いで栄までバス20分・名駅までバス10分と便利なので、意外に駐車場や家賃も高くて(>_<)

    ちなみにうちもちょうど半年後には引っ越し予定なんです☆

    あっパソコンではぴマ登録すると、直メできるんですよっ(*^o^*) 私もだいたい携帯でログインするのであまり使ってないんですけどね(笑) つかママさんからメッセージ頂いたので、これからはちょこちょこパソコンも開くつもりです♪

    ★ゆこママ★ 2009/04/28 06:44

    ID: 38487

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    携帯だと直メできないんですね。だから、るぅみぃさんのページもなかったのかなぁ?
    私も4時半におっぱいやってから寝れませんでした。昨夜9時過ぎにおっぱいで寝てから2時間ごとにおっぱいでした。疲れました・・・。1歳まで1日10回くらいおっぱいで、その後5回にまで減ったんだけど、最近また10回くらいに増えました。精神安定剤のようなものです。
    夜泣ききついですよね。うちもありました。いまもたまにあります。
    夜泣きって日中の行動も原因になりませんか?

    引越し・・・・うちも考えてました。旦那はまだ考えてるんですけど。どうなるかわかりません。東区はうちのまわりは駐車場いっぱいありますよ。うちのアパートにはないんですけど、目の前とかちょっと歩いたところとかいっぱいあります。
    バス停も近いし、名古屋駅までは15分くらいかなぁ。ただ安いスーパーが近くにないです><名古屋の安いスーパーってどこですか?

    つかママ 2009/04/28 06:59

    ID: 38488

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    携帯だと直メできないんですね。だから、るぅみぃさんのページもなかったのかなぁ?
    私も4時半におっぱいやってから寝れませんでした。昨夜9時過ぎにおっぱいで寝てから2時間ごとにおっぱいでした。疲れました・・・。1歳まで1日10回くらいおっぱいで、その後5回にまで減ったんだけど、最近また10回くらいに増えました。精神安定剤のようなものです。
    夜泣ききついですよね。うちもありました。いまもたまにあります。
    夜泣きって日中の行動も原因になりませんか?

    引越し・・・・うちも考えてました。旦那はまだ考えてるんですけど。どうなるかわかりません。東区はうちのまわりは駐車場いっぱいありますよ。うちのアパートにはないんですけど、目の前とかちょっと歩いたところとかいっぱいあります。
    バス停も近いし、名古屋駅までは15分くらいかなぁ。ただ安いスーパーが近くにないです><名古屋の安いスーパーってどこですか?

    つかママ 2009/04/28 06:59

    ID: 38489

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさんおはようございます★
    うちは同居ではありませんがダンナ様の実家のすぐ目の前に住んでいます☆

    お義母さんともとても仲良しで、私も可愛がって頂いているので、とても楽しく生活できていますよ(*^o^*)

    毎日ダンナ様の実家にはチビを連れて遊びに行っています。

    確かに坪単価上がっていますよねー。うちも家を建てるにあたって、所有の土地の坪単価が気になって聞いてみましたもん(笑) うちは交通の便がとても良いので高かったです(・o・)ノ

    パソコン開いてないので、SAEさんにまだメッセージできていないままです…明日から実家に帰るので、支度やら家の片付けやらでバタバタな1日になりそう…(>_<)

    時間見つけてメッセージしますね☆ 携帯はちょくちょくのぞいてまーすっ

    ★ゆこママ★ 2009/04/28 09:24

    ID: 38491

    いいね!
    3
    違反報告
  • やり取り
    (@)ならはぴマに登録すれば、個人のページ持っている人の日記があればコメ出来ますし【私はママ友のみの公開・・公開範囲が決められる】、個人的に(e)やり取り出来るので個人情報交換出来ます【こちらも受取範囲決めれます・・・私はママ友でなくても全員から受け取れます】

    (p)日記やはぴマに登録してない方は、掲示板でのみのやり取りになりますね・・・個人的なことは書けません(n)

    私は(p)日記は登録してないので、そちらのシステムはよく分かりません。

    SAE 2009/04/28 08:51

    ID: 38498

    いいね!
    3
    違反報告
  • アオキスーパー
    ★みぃちゃん★さん

    うちも日曜に旦那に(k)出してもらって1週間分の買出しはここに行きます。
    ただたまにお野菜スカスカだったり、お豆腐のパッケージに穴開いてたことあります。

    同居なんですか(q)

    後はダイエーやイオンなどの自社ブランド買ってます。
    最近はどこも値下げ合戦してくれてありがたいです。
    コンビニも値下げしてくれてますよね(G)

    SAE 2009/04/28 08:56

    ID: 38499

    いいね!
    3
    違反報告
  • 安いスーパー★
    アオキスーパーです(*^o^*) 実家に住んでいた頃は母親曰わく『あまりモノが良くない』と利用していなかったのですが、うちの近所にできたのをきっかけに、お義母さんと行ってみたんです。

    お野菜が安くてキレイだし日持ちするしかなりいいですよ♪

    節約の強い味方!!のお豆腐も安いですし(笑) 日曜日の午前は色々なものが安いです★ 1週間分まとめ買いをするんですけど、安いのでお義母さんが払ってくれるようになりました←他のスーパーだとこうもいかないんですが(*^o^*)

    うちの近所は新しいからかもしれませんが、モノはかなり良いです。一度のぞいてみてくださいね。

    つかママさんもお引っ越し考え中なんですか?

    私は引っ越しといっても町内なんです(笑)

    ★ゆこママ★ 2009/04/28 07:44

    ID: 38516

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさん
    都心に近い、中村区、中区、千種区、東区は高いと思います。
    ただ今東海3県土地坪単価上がっているので、どこも高いと思います。

    市営住宅なら、年収で毎年家賃変わりますが安いです。
    ただ駐車場に空きがない場合は近くに借りるしかないです。

    おかずは1・2品です。

    SAE 2009/04/30 07:58

    ID: 38958

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさんおはようございます☆
    おうち探し上手く進んでくれるといいですねo(^-^)o 私はあまり詳しくないのでお役に立てませんが…

    おかずは①メインの大皿料理②煮物等③サラダ④汁物
    って感じですかねぇ…。

    私はあまりいらないんですけど(笑)、ダンナ様の実家もうちの実家も品数多いので←小鉢でちょこちょこ出したりって感じですが…自然とこうなりました(*^o^*)

    料理に慣れないうちは大変でしたが、今は取り合わせを考えたりも楽しくなりました★

    ★ゆこママ★ 2009/04/30 08:08

    ID: 38959

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    るぅみぃさんは子沢山ですね!先輩ママさんですね。子育ての経験も豊富ですね。
    私は32歳です。息子は1歳2ヶ月です。伝い歩き中です。

    みぃちゃんさん、コメントありがとうございます。41というのは、高速の下の大きい道路ですか?赤ちゃんデパートはわかりませんが、ガストなら近いですよ。
    清水口のガストです。わかりますか?^^

    つかママ 2009/04/25 09:48

    ID: 39035

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます☆
    わたし36さいです。
    よろしくお願いします。水谷でオムツ買ってるょv(^o^)ウチから車で5分のトコです(*^。^*)こないだミルクとかの試供品をもらってきちゃった↑↑
    名古屋ドームたまに行くょ。
    大曽根までバスで1本、大曽根から無料バスで行っています(*^O^*)

    会いたいなぁー(o^_^o)
    名古屋に友達いないからメールできて嬉しいです。

    るぅみぃ 2009/04/25 12:52

    ID: 39052

    いいね!
    3
    違反報告
  • 雨嫌ですねぇ~(ToT)
    つかママさんこんにちはo(^-^)o

    41はガストのある大きい通りです☆ 清水口は通った事しかないんですけど、近いですよっ(*^o^*)

    ベビちゃんは1歳過ぎなんですね~私のお友達も1歳2か月の男の子がいます★ 2月生まれですか? まさに一緒!!かも?

    るぅみぃさんこんにちはo(^-^)o

    水谷安いですよね~(笑) 広告入ったら必ず行ってるかもです(^_^;)

    お子さんたくさんいらして羨ましいです☆ 私は初めての子供なんですが、3人は欲しいなぁって…家計的にどうなるかって感じですけど(笑)

    今日は城北橋のミスドに行きました~うちからめちゃめちゃ近いので。私は西区のベビーザらスのすぐ近くに住んでいますよっ。

    お二人とも先輩ママですねっ♪ 色々教えてください(≧∇≦) ちなみに私は29歳です。よろしくお願いしまーす!!

    ★ゆこママ★ 2009/04/25 14:39

    ID: 39082

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんへ
    市役所・美宝堂とコメにあったのですが、イオンナゴヤトーム店に来られるには、乗り換えないとダメなんですね(t)

    SAE 2009/04/26 00:53

    ID: 39171

    いいね!
    3
    違反報告
  • 洗濯がたまっちゃうもんね(><)
    明日、晴れてくれたらよいなぁ。
    ベビーザラスでチャイルドシートとか買ったょ。黒川から近いですょね~。水谷、ベビーフードとかオムツ安い。
    広告の日がわりが安い!こないだ朝から並んでしまったよ。子供たち多いとびんぼぅょぉ。びんぼぅ大家族ってヤツ。
    ウチ楠支所から近いょ。楠支所知ってます?

    るぅみぃ 2009/04/25 23:28

    ID: 39179

    いいね!
    3
    違反報告
  • 旅行
    いいですねー!
    高速で移動ですか?

    うちは旦那が仕事なので、普段どおりですね^^;
    義母父さんが遊びにくるかもしれません。

    つかママ 2009/05/01 15:41

    ID: 41184

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    高速でETC割引で行きます(s)

    SAE 2009/05/01 20:52

    ID: 41215

    いいね!
    3
    違反報告
  • 全然見つからないなぁ。
    名古屋って高すぎるょ。マヂ高い。
    古くても高いッすね。
    守山区の吉根とかだと駐車場もお安いけど、遠いんだょね。
    みんなしっかりご飯作ってるのね(*^O^*)
    ウチにもつくりに来てほしいです☆★
    わたし、お休みなんの予定もないのよぅ。

    みんな楽しんできてネッ(o^_^o)

    るぅみぃ 2009/05/01 19:23

    ID: 41227

    いいね!
    3
    違反報告
  • 近いかもですね
    コメントありがとうございます♪
    うちは北区よりの東区なので、もしかしたら近いかもしれませんね^^
    よろしくお願いします。





    つかママ 2009/04/24 09:29

    ID: 42656

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう
    わたし北区になるんだけど、同じように引っ越してきて知り合いが少ないので、もし北区でも大丈夫でしたらよろしくお願いします。

    るぅみぃ 2009/04/24 08:37

    ID: 42827

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさん
    守山の吉根もたいぶ開けてきたから、坪単価高くなってますよ(j)
    (k)移動が前提になりますが。

    SAE 2009/05/01 20:56

    ID: 42980

    いいね!
    3
    違反報告
  • みなさんこんばんは☆
    つかママさん☆

    ダンナ様はGWもお仕事なんですね~(>_<) 大変だぁ…

    うちは明日までダンナ様がお仕事なので、私は一足お先に実家で休み気分を味わってますよ☆

    ダンナ様とのお休みは公園巡りの予定ですo(^-^)o
    広々した公園で、お弁当持ってチビちゃんとピクニックを楽しんできます☆

    るぅみぃさん♪

    おうち探し大変そうですね(ToT) ダンナ様の通勤に便利で、るぅみぃさんの毎日の生活も便利で… そんなところが見つかるといいですね(*^o^*)

    SAEさん★

    旅行いいですねー♪ うちもチビちゃんが歩くようになったら、旅行デビューしたいなぁと思ってますo(^-^)o

    気をつけて楽しんできてくださいねっ★

    みなさん楽しい連休を過ごしてくださいね~★☆★

    おうちでのんびりもいいですよねっ。ダンナ様との時間も平日は全くないので、一緒に過ごせるのも私にとっては楽しみです♪

    ★ゆこママ★ 2009/05/01 22:27

    ID: 43025

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはよう(*^。^*)
    吉根って守山の外れのほう?
    バスとかあるのかな?
    小学校とか買い物とか出来ればよいんだけれど。ウチ、旦那GW休みがないからドコも行かないかもぉ。

    お部屋探しもパソコンあったら探しやすいのかもだねぇ。
    子供が学校に行けなくなっちゃったから、急いで探してるんだけどなかなかみつからなくて焦ってしまうょ。

    るぅみぃ 2009/05/02 08:13

    ID: 43078

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは!
    明日でお休み終わりだねぇ。
    今日わ雨で残念でした。雨だとお休みがもったいないネッ。
    いろいろツライことが続いてここに住むのがなんだか苦痛で、引っ越しをして子供も自分もやり直したいと思いました。
    守山より西区のがお安いのかも?
    って場所を広げてみました。
    でも、3DK以上ほしいから高いとこしかないなぁー(;^_^
    今年のGWは、お部屋探しで終わってしまいました。
    ウチ2ヵ月で旅行に連れて行って貸し切りの温泉にいれてしまった。
    まだ早かったかもってあとから心配になりました。
    あんまり落ち着けなかったしネッ。

    るぅみぃ 2009/05/06 00:17

    ID: 52155

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさん・★みぃちゃん★さん
    (H)るぅみぃさん

    辛いことあったんですね・・・・
    聞いてしまって、思い出させてしまったらすみません(n)

    温泉我が家はまだ息子未体験です。
    温泉より他に定期的に行くことが多い場所が見つかってしまったので(S)

    (H)★みぃちゃん★さん

    愛知牧場私たちも4月末に行きましたよ・・・
    計画性なく【以前から行きたくてもなかなか行けず、急に進路変更で】行ったので、何も出来なかったです(S)

    mozoすんなり入れたんですね(W)
    今度行きたいです・・・前回行こうとして、途中の道でやめたんで。

    SAE 2009/05/07 21:11

    ID: 59878

    いいね!
    3
    違反報告
  • 夜遅くてすいません。
    やっぱり名古屋わ、都会的だから高いんですね。軽く田舎なトコから来たのでホントにびっくりで困っています。

    西区でも北区に近いほうが駐車場が安めですか?
    名古屋って広すぎですよね。
    名古屋ドームに用事があって行ったんですが、野球があってスゴイ人!
    なにも調べないで出かけて後悔しましたわ(;^_^
    こないだやっと行ったモゾも人だらけで。
    ドコからあんなに人が?って感じです。

    るぅみぃ 2009/05/08 01:21

    ID: 59931

    いいね!
    3
    違反報告
  • みぃちゃんさん
    ランチ楽しんできましたか?☆
    みぃちゃんさんはよくお散歩するみたいですが、ベビーカーに日よけつけてますか?
    ベビーカーの日よけ傘?だけじゃ日光が当たりますよね。
    いまのところその傘の上に布かぶせてますけどそれでもやっぱり当たるので、ちゃんとしたやつを買おうか考え中です。

    つかママ 2009/05/09 15:07

    ID: 64521

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんへ☆
    お散歩行ってきましたよー(*^o^*)

    と言っても、私が歯医者さんに行くので、ダンナ様とチビちゃんもお散歩がてら連れていったんです(笑)

    ちょうど終わる時間がチビちゃんのごはんタイムだったので、帰りにランチしてお店で離乳食も食べさせてきました☆

    お散歩って楽しいですけど疲れますよね~(笑)

    うちの使ってるベビーカーは幌が大きいので、それ以外の日除けは使ってません。

    A型ベビーカーなのでバギーに変えたくて検討中ですが、日差しの強くなるこれからの季節、幌が大きいものじゃないと…って迷ってるんです(>_<)

    うちのチビちゃんは超色白で可愛いので(←親バカですが…笑)、日焼けだけはなるべくさせたくなくて…

    つかママさんはベビーカーからバギーカーに買い替えたりしましたか?

    ★ゆこママ★ 2009/05/09 16:32

    ID: 64568

    いいね!
    3
    違反報告
  • みぃちゃんさん
    私はバギー使ってます。2階に住んでいることもあって、ベビーカー買うのずっと迷ってて(子供とベビーカーと持ち上げなきゃなので)バギーを買ったのはだいぶ遅かったですよ。オークションで買いました。軽いですが、買い物に行った日は荷物とバギーと子供をかかえて階段のぼるので扉の前ではーはー言ってます(笑)
    できるだけ肌のためにも日焼けさせたくないですよね。

    つかママ 2009/05/09 18:18

    ID: 64577

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    賃貸住宅なんですね。
    イオンはバスで行くと歩きますね。
    でも私はバス一本で行けるので、楽チンです(s)
    確かにこれからは暑くて大変かも。

    びっくりドンキー好きです(L)

    SAE 2009/05/11 17:34

    ID: 77441

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんこんばんは(*^o^*)
    今日も暑かったですねぇ(>_<) お散歩に出たものの…あまりの暑さに10分くらいでグッタリしちゃいました…汗

    バギーカーまだ迷い中です…つかママさんはどんなのを使ってますか?

    マクラーレンのvoloを買おうかと思ってるのですが、結構出費だなぁ(笑)となかなか踏み切れません(-.-;)

    歳の近い二人目が欲しいので、買ってもまた使うかなぁとも思いますが…それもどうなるかはわからないですもんねぇ(>_<)

    私もネットとか見てみます!!

    ★ゆこママ★ 2009/05/11 20:07

    ID: 77490

    いいね!
    3
    違反報告
  • みぃちゃんさん
    今日も暑いですね。
    うちはコンビの軽いやつですよ。オークションで1000円で買えました♪ラッキーでした^^

    つかママ 2009/05/12 14:26

    ID: 77619

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさん
    びっくりドンキーおいしかったです♪
    子供におもちゃくれるのですね。選ぶのが楽しかったですよ。
    SAEさんのお子さんはもう普通のメニュー食べますか?
    息子はもぐもぐランチにしましたが、半分も食べないですね^^;

    つかママ 2009/05/12 14:30

    ID: 77631

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    びっくりドンキーはお子様メニューにするとおもちゃくれますよぉ(s)
    我が家はまだ食べる時と食べない時の差があるので、まだお子様メニューは頼みません。

    びっくりドンキーや他店で頼んだことありましたが、まだ早いようです(j)

    SAE 2009/05/12 14:34

    ID: 77645

    いいね!
    3
    違反報告
  • ★みぃちゃん★さん
    (e)返信はいつでも構いませんよぉ(s)
    義家族さんとの関係が良い感じで羨ましいです。
    ご実家気を付けて行ってらして下さいね。
    ゆっくりくつろいできて下さいね。

    SAE 2009/04/28 18:47

    ID: 80268

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさん
    お子様メニューではないということは大人のメニューを頼んでそこから食べれる分というかんじですか?
    そうすると大人が食べる分が足りなくないですか?^^;
    またびっくりドンキー行きたいです。

    SAEさんは育児書とか読みますか?おすすめはありますか?
    私はあまり読まないのですが、最近読みたくなりまして。
    でも、いろんな考えがあるので、結局自分でいいものを選ぶしかないですね。

    つかママ 2009/05/16 10:20

    ID: 97482

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    大人のメニューから取り分けですね。

    ・びっくりドンキーはご飯大盛りにして、ハンバーグもg数多くしてしまうし、サイドメニューでポテトやサラダ・イカゲソ頼んでますし(S)

    ・後はご飯・味噌汁・キャベツおかわり自由の所行けば、それでおかず少し与えれば十分ですし、回転すしは食べれるだけのもの様子見て渡してます。

    育児書は息子生まれた時に買ったくらいです【ベネッセのたまひよシリーズ】
    今は(@)で調べたり、はぴマでママ友さんに聞いてちゃうんですよ。

    SAE 2009/05/16 14:28

    ID: 97505

    いいね!
    3
    違反報告
  • 皆様へ
    お願い(d)

    タイトルでも良いですし、本文でも良いので、誰あてにレスしているのか、分かるようにして頂けますか(s)
    全員になら良いのですが・・・・

    SAE 2009/05/08 13:17

    ID: 103844

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    私も妊娠中自宅安静だったので、旦那休みの時に1週間分の買出ししてたので、そのまま今も続いてます(s)

    ★みぃちゃん★さん同様、冷凍出来るものはしてます。
    野菜、練り物、焼きそばなどは賞味期限見て作るので、だいたい食卓に出るものは、ワンパターン化してます。

    SAE 2009/04/28 18:51

    ID: 112444

    いいね!
    3
    違反報告
  • みぃちゃんさん
    引越し・・・旦那が引っ越したいようです。
          多分しばらくはここにいると思いますが。
    町内に引っ越すのですかw
    アオキスーパー初めて聞きました。最近野菜が高くないですか?白菜が前の倍くらいしててびっくりしました。だから、なるべく100円とか安い日に安い野菜を買ってます。1週間のまとめ買いって難しいです。小分けして冷凍しておくのですか?
    私は週2くらいでまとめ買いしてます。
    SAEさんもみぃちゃんさんもやりくり上手なのですね!

    つかママ 2009/04/28 10:19

    ID: 113118

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんこんにちは
    私は出産前まで共働きだったので、まとめ買いは結婚してからず~っとなので慣れっこなんです(笑)

    だいたいのメニューを決めておいて買いに行くって感じですかねぇ(^O^)

    お肉は分量毎に小分け冷凍しておいて、日持ちしないものから先に使ってって感じで、全然慣れちゃうと楽チンですよ!!

    …というよりも、ちょこちょこスーパーに行くと、特売品とかついつい買ってしまいそうで…

    節約にはやっぱり一週間まとめ買い!!ってのが私の結論です(笑)(笑)(笑)

    ★ゆこママ★ 2009/04/28 10:24

    ID: 113119

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんはー(o^v^o)
    きのう、お部屋探しに出かけました。
    急いでいるのにぜんぜんはかどらなくって(^^;
    何区がお安いんでしょ。やっぱり北区の川を越えたトコがやすいのかな。
    旦那の会社が中区なのでみてみましたがびっくりするくらい高い!!
    名古屋の家賃高くてビビってしまうょ。
    田舎から出てきたので、ホントに高いなって実感してます。
    早く見つけるよい方法知りませんか?
    東区って月極の駐車場多いんだぁ?
    北区わ5千円から7千円くらいなんですが、きっともう少し高いのでしょうね。
    わたし、買いだめすると賞味期限を切らしてしまい、いつもムダにしちゃう(><)
    毎日行くけど確かに買いすぎちゃうよ。食費押さえたい。
    夕食ってご飯とお味噌汁以外に何品くらいつくりますか?

    るぅみぃ 2009/04/29 01:57

    ID: 114569

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさん
    北区の川を越えたほうって家賃安いんですか。川の近くだからですか?どこかわからないですけど^^;やはり名古屋はどこも高いんですかねぇ><

    うちは夕飯のおかずは1,2品です。旦那が遅いので息子と2人が多いです。
    ごはん、味噌汁、たんぱく質、野菜か、野菜が味噌汁の中だけのときもあります。
    質素すぎですか?^^;

    しつけ・・・息子がご飯のとき、おかずやごはんや味噌汁に手を入れてくちゃくちゃするのですが、注意したほうがいいんですか?つかんで食べようとするときもあるけど、汁物はぴちゃぴちゃするのが好きなんです。パンとかはちぎってやると手づかみで食べます。汁物ぴちゃぴちゃするときは「だめ!」って言うのですが。真顔で言うと怒られたとわかるようで、泣くときもあるし、こっちの顔色をじーっとみてるときもあります。

    つかママ 2009/04/29 11:23

    ID: 114606

    いいね!
    3
    違反報告
  • 強風
    風強いですよねー!
    なんか最近ずっとそうじゃないですか?
    今日午前中はなんとかバギーで買い物行けましたけど。
    私はここパソコンでしかしてないです。
    みぃちゃんさんにはメッセ送れたんですけど、携帯だから見れないんですね^^;
    るぅみぃさんは検索してもでないんですけど、なんででしょう??

    つかママ 2009/04/26 18:22

    ID: 114631

    いいね!
    3
    違反報告
  • 安いところ
    おはようございます☆
    赤ちゃんデパートとか安い店が近くにあってとってもうらやましいです!
    私は主にオークションです。おむつとかはドラッグストアで。ポイント貯まるのでおもちゃとよく交換してます♪
    みぃちゃんさん、うちの息子は2月生まれです^^

    SAEさん、そうなんです。まだ子供連れてイオンまで行ったことはないのですが大曽根まで電車で行って、メッツに行ったことはあります^^

    つかママ 2009/04/26 09:15

    ID: 114862

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはょー。
    雨やんでよかったぁ↑↑わたしパソコン持ってないんですが、ないと連絡とりにくいですか?(>_<)
    話しかわりますが、モゾって行ったことある?バス1本だから行ってみたいんだけどまだまだこんでいるかなぁ。

    るぅみぃ 2009/04/26 10:52

    ID: 114894

    いいね!
    3
    違反報告
  • 雨あがりましたねーっ
    つかママさん・るぅみぃさん こんにちは(*^o^*)

    雨上がって良かったですねー☆ でも風強すぎ!! さっきお散歩に出たら、ベビーカーごと横風にあおられてマジで進めませんでした(ToT)

    今日はパパがお仕事入ってしまったので、暴れん坊姫とおうちで遊んでます☆

    モゾはまだ行ってませんよぉ~っ(>_<) プレオープンの案内が来た時に行きたかったんですけど…めちゃめちゃコミコミになるだろぅなぁと考えたら、チビを連れてはかわいそうかなと…

    気になるお店もいっぱいあるしぶらりと遊びに行きたいんですけどねー♪

    駐車場並ぶのイヤだから、私も行くなら電車で上小田井まで…って感じかなぁって考えてます★

    パソコンからのログインだと直でメッセージやりとりできるんでしたっけ? パソコン一応ありますが、目も疲れるし産後はあまり使ってません(笑) 同じ機能をケータイ版にもつけて欲しいですよねぇ(o^∀^o)

    ★ゆこママ★ 2009/04/26 15:10

    ID: 114917

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんこんばんは(^O^)
    パソコンでもログインしてみまーす★
    最近はケータイばっかりだったので(>_<)

    後で手が空いたらまたきまーすっ(≧∇≦)

    ★ゆこママ★ 2009/04/26 19:39

    ID: 114925

    いいね!
    3
    違反報告
  • 基幹バス
    通ってます。さっき調べたんですけど名古屋ドーム前っていうバス停はないですか?wどこでおりるのですか?1本で行けるならそれは初めて知りました^^;
    私は名古屋に住んでいますが、田舎者です。

    つかママ 2009/04/27 11:31

    ID: 114975

    いいね!
    3
    違反報告
  • ★みぃちゃん★さんへ
    ★みぃちゃん★さんは、はぴマ登録されました?
    訪問履歴に足跡残しました。

    はぴマ登録してます【日記はママ友のみ公開ですが、(e)は誰でも受け取れます】
    もしそうだとしたら、個人的に(e)送れますね(G)
    (e)しても構いませんか?

    SAE 2009/04/27 08:10

    ID: 114999

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんへ
    北区よりの東区にお住まいなんですか?(t)
    (l)近くに何がありますか?

    基幹バスレーン沿いにお住まいではないんですよね?
    基幹バスなら一本でイオンナゴヤドーム店行けますよ(s)

    昨日旦那と目の前が住宅展示場で、ベビーザラス行きました【免許ないので乗せて行ってもらった】

    横レスすみません(n)「モゾ」ってもしかして、西区の前ワンダーシティと言われてたジャスコとかがあった【映画館があるところ】ですか?
    昨日旦那行くつもりだったらしいですが、オープンしたばかりで道も混んでて、急きょ行き先変更しました(S)

    ★みぃちゃん★さんさんへコメこちらでさせて頂きますが、宜しかったですか?

    つかママさんの、はぴマの訪問履歴に足跡残しました(s)



    SAE 2009/04/27 08:05

    ID: 115025

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは。
    楠インターは知ってます。でも車がないんで、どのくらい離れてるかよくわかりませんが、うちは黒川インターのほうです。美宝堂ご存知ですか?そっちのほうです。

    つかママ 2009/04/24 18:32

    ID: 116331

    いいね!
    3
    違反報告
  • 近い(o^_^o)
    ウチからバスで15分くらいです。黒川インターって北区役所あるょね?先週、用事があって行ったばかり☆
    ウチから41まっすぐなだけだょ。

    るぅみぃ 2009/04/24 18:43

    ID: 116332

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは
    楠インターの近くなんですけどわかりますか??わたし、あんまり名古屋詳しくないのでわからないかもですが、どちらのほうにおウチあるんでしょうか?
    近くだったらいいなぁ☆

    るぅみぃ 2009/04/24 17:36

    ID: 116341

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゴメンね(>_<)1サイ何ヵ月ですか??
    何回も続けていれちゃってゴメンなさい★

    るぅみぃ 2009/04/24 21:09

    ID: 116348

    いいね!
    3
    違反報告
  • わたしもです。
    やり方が難しいですよねぇ?(・_・;?
    まだまだぜんぜん理解出来てないんです。。。おうち、市役所のほうなんだぁ。
    ゴメンね、ちょっと間違ってたかも(+_+)
    でも、そんなに遠くないです☆☆☆

    るぅみぃ 2009/04/24 21:05

    ID: 116377

    いいね!
    3
    違反報告
  • ウチ、
    小学6年の息子、5年の娘、2年の息子、3さいの娘、5ヵ月の娘がいます。
    お子ちゃまおいくつですか?

    るぅみぃ 2009/04/24 21:07

    ID: 116402

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして☆
    つかママさん・るうみぃさん初めまして♪仲間に入れてくださいっ☆

    8ヶ月の姫ベビーのママをしています☆

    私はずっと名古屋市なんですが、地元から少し離れているので、なかなかお友達ができません(>_<)

    現在は西区に住んでいます(*^o^*) 車はガンガン乗るので、お二人のおうちは何となくわかります(笑)

    名古屋市役所も北区役所もうちから近いですよ★
    41はよく走ります!! 黒川から41のって、赤ちゃんデパート水谷によく行きます(笑)

    消耗品はドコよりも安いので、まとめ買いに行くんです☆

    お二人はおいくつですか? 良ければ教えてください(*^o^*)

    ★ゆこママ★ 2009/04/24 21:10

    ID: 116633

    いいね!
    3
    違反報告
  • 北区役所より
    市役所のほうが近いです☆
    るぅみぃさんは何歳のお子さんがいますか?
    まだここのやり方よくわからなくて、るぅみぃさんのページに行けない。。。

    つかママ 2009/04/24 20:44

    ID: 116648

    いいね!
    3
    違反報告
  • 訪問
    SAEさんコメントありがとうございます。
    日記訪問かどうかわかりませんが、ページに行けたことはあります^^;
    まだここの使い方がわかっていないので、すみません。
    ナゴヤドームちょっと遠いです^^;
    多分バスの乗り換えか、電車、バスで移動です。何分くらいかかるか、あとで調べてみます。

    つかママ 2009/04/25 09:51

    ID: 116713

    いいね!
    3
    違反報告
  • 初めまして(^_-)-☆
    はぴマの日記訪問頂いてますよね(q)・・・違う方だったらすみません(n)
    (@)からなら、はぴマで個人的な情報のやりとも可能なので。

    つかママさんの、皆様へのレス見さて頂きました(s)

    私は今年39、息子は昨日で3才です。
    本音で付き合いを出来る人を探してます【ギャル文字は御勘弁(n)】

    基幹バスレーン沿いに住んでます。
    なので(k)の免許はないですが、イオンナゴヤドーム店とかで会えたりしますよ(s)
    もし私でも宜しければレスください。

    つかママさんはおいくつですか(q)

    SAE 2009/04/25 07:32

    ID: 116729

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゴールデンウィーク
    みなさんはどうお過ごしですか?

    つかママ 2009/05/01 15:24

    ID: 117806

    いいね!
    3
    違反報告
  • 明日の夜から
    旦那の仕事終わり待って、旅行に行きます。
    帰りは5日の夜です(s)

    SAE 2009/05/01 15:38

    ID: 117822

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさん
    焦るとは、転校を考えているのですか?
    名古屋はどこも高いんでしょうね><市外にでてしまうときっと旦那様の会社が遠くなりますよね?
    パソコンがあると部屋探しももっとできますけど、ネットカフェに行けたら利用してみてはどうですか?


    つかママ 2009/05/02 10:23

    ID: 121594

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは
    (H)★みぃちゃん★さん
    息子、生後半年で一泊しましたよぉ(s)
    早く行けると良いですね。

    (H)るぅみぃさん
    そうです、区の外れです。

    ハロー赤ちゃん・ヤマハ英会話教室・ジャスコ・ヤマダ電気・吉根小や志段味西小・守山区役所の志段味分所があると思いますよ。
    市バスがありますが、時間帯はどこ行くかによって変わると思います。

    以前に出たかもしれませんが、お引っ越しはなんでまた急に?
    答えたくないことでしたらすみません(n)
    お子さんが学校行けなくなったとあったもので・・・

    つかママさんの言われるように、ネットカフェ利用って手もあります。
    今はプリンターとセットでも安く売っているし、小型(@)なら5万とかで買えないかな(t)

    (@)なければないで、良いのかもしれないですが、あると便利です。
    ここもはぴマ登録すれば、個々でやり取りも出来ますし。

    (L)皆様(L)
    楽しい連休を過ごしてくださいね(M)
    お出かけの方は気を付けて行ってらしてくだ

    SAE 2009/05/02 13:14

    ID: 121654

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます♪
    今日も雨ですね。洗濯物が乾きません><
    西区、みぃちゃんさんのところ高いですね!2DKでも広いのかなぁ?
    うちも2DKですが、広めでペット可6万ちょいですよ。駐車場なし。ぼろいですが。

    つかママ 2009/05/07 07:09

    ID: 134170

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさんおはようございます☆
    雨またまた嫌ですねぇー(ToT) 布おむつなので、雨は本当に嫌です(>_<) 乾かないよりも、部屋干しだとジャマだし…(笑)

    うちは全然広くないですよぉ。築15年くらいだし、洋間6畳和室6畳キッチン8畳って感じです←つくりが古いので昭和なイメージです…

    何しろ交通の便がめちゃめちゃ良いので、やっぱり多少高いんでしょうねぇ。

    でも年内にはこのボロアパートからもサヨナラなんです★ 早く引っ越したぁーい(*^o^*)

    チビちゃんが這いずり回る度に連れ戻してるような家なので(笑)

    ★ゆこママ★ 2009/05/07 07:43

    ID: 134201

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんばんは~
    GW後半は雨で残念でしたね(>_<)

    前半は公園でピクニックをしたり、愛知牧場に遊びに行ってきましたよ☆

    昨日はmozoに行ってきました(*^o^*) 思ったよりすんなりと駐車場に入れてびっくりしました~

    お洋服大好きな私は、散財しないようにあまりお金を持たずに行ったんです(笑)

    ベビーの雑貨と、キタノエースで食料品を買っただけで終了…
    お茶して夕飯を食べて帰ってきましたよ~。

    旅行とかではなかったけど、普段あまり一緒にいられないので、ダンナ様といっぱい過ごせたのが嬉しかったです☆

    るぅみぃさんお部屋探しは西区まで広げてみたんですね♪

    参考になるかはわかりませんが、うちは西区の22号沿い・名駅&栄にバス一本・2DKで家賃7万円です(駐車場ナシで)。

    すぐ近所にある2LDKは駐車場コミで9万と聞きました。
    うちは築年数かなり経ってるので安いのかと思いますが…。

    いいおうちが見つかるといいですね!! 陰ながら応援してます☆

    ★ゆこママ★ 2009/05/07 00:47

    ID: 134205

    いいね!
    3
    違反報告
  • おはようございます。
    幼稚園なんですが、引っ越しする場合って途中から入ることができるんでしょうか?

    名古屋って公立の幼稚園があるんですね。
    そっちにいれたいなぁ。

    るぅみぃ 2009/05/08 09:15

    ID: 134263

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさん
    洗濯物乾いてうれしいですよね♪
    明日は28度の予想ですよ><布団干そうかなぁ。
    夜中にベランダにでたりしてたからか、息子かぜひいてしまって、くしゃみ鼻水ですよ。熱もあるし。元気なんですけどね。ごめんね、息子。

    つかママ 2009/05/08 17:35

    ID: 139029

    いいね!
    3
    違反報告
  • 皆さんへ
    今日はやっと晴れましたね♪
    あさっては夏日になるそうですね。
    なんだか変化が激しく季節性インフルエンザも流行ってるそうで、気をつけなければいけませんね。


    つかママ 2009/05/08 13:58

    ID: 142262

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    (O)れてくれると洗濯も乾くし嬉しいです。
    夏日ですか・・・寒暖の差がまだあって大変です(j)
    思わぬ大誤算ですよね。
    インフルエンザ(B)

    SAE 2009/05/08 15:17

    ID: 142289

    いいね!
    3
    違反報告
  • るぅみぃさん
    イオンは・・・ドームで野球・ライブ・イベントある時は避けた方が良いですよ。
    駐車場代もないときとでは、値段違うし(B)
    元々無料じゃないんで、(k)でイオンには行きません。

    大型ショッピングセンターなどオープンしたら、1年くらいはどんなものがあるか見たくて、遠くからでも来ますよ。
    近隣の人と、気に入ってくる人で落ち着くにはまだ先だと思います。

    途中入園受け付けるかは、幼稚園によるし、入れたい所があるかは、区役所で聞けば教えてくれるのでは(q)

    まず住む場所・その周りに幼稚園があるか、入れたい幼稚園が途中入園可能か調べないといけないと思いますよ。

    SAE 2009/05/08 13:15

    ID: 142349

    いいね!
    3
    違反報告
  • ★みぃちゃん★さん
    BF・(h)安い時に買いだめしまくってました・・・でも最後の方残っちゃいました(S)

    旦那様とランチ明日楽しんできて下さいね(M)

    SAE 2009/05/08 19:22

    ID: 142414

    いいね!
    3
    違反報告
  • こんにちは(*^o^*)
    皆さんこんにちは(≧∇≦)

    今日は久々に晴れて気持ちの良いお天気でしたね★

    お昼・夕方とお散歩しまくりでした(笑) チビちゃんもお外でご機嫌でおしゃべりして、とっても可愛かったので、私も楽しくて♪

    お散歩途中にベビーザらスに行ってきました。
    今週末までベビーフードが安いので、おやつや野菜ジュース・お茶など、チビちゃんのお気に入りのものを買い溜めしちゃいました☆

    明日は暑くなるみたいですねぇ(>_<) お散歩がてらダンナ様とランチでもしてこようかな(*^o^*)

    もう6時なんですね~チビちゃんのごはんタイムになってました…早く支度しなくっちゃ(ToT)

    明るいとついノンビリしちゃいます(笑)

    ではではまた~(^∀^)ノ

    ★ゆこママ★ 2009/05/08 18:04

    ID: 142524

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    それが厚手のものは旅行から戻った6日、朝8時半過ぎから洗濯して今日夕方まで干してたのに、まだ乾ききってませんでした(j)【6日・7日と(R)だったからかな・・・】

    ほんと(W)の明日気温ですね。
    でもうち鳩とカラスの被害で、布団せないんです・・・住宅で、ベランダから出入りしている階の3階下に住んでいるのです(B)

    うちは旅行中に私と息子が、旦那は昨日から風邪引いてます。

    息子さん大丈夫ですか?
    早く治りますように&お大事に(s)
    つかママさんもご無理なされませぬように。

    SAE 2009/05/08 19:20

    ID: 142538

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさん
    みんな風邪ひいてしまったのですか。はやく治りますように!
    うちの息子は熱があがってきたみたいです><いまやっと寝ました。具合悪いと寝付きも悪いしすぐ起きますよね。辛いですもんね体が。

    カラスの被害とかあるんですね。ふんとかですね。森さんがからすの格好して「カー!」って言ったらカラスこなくなったとテレビで言ってましたよ(笑)

    つかママ 2009/05/08 20:37

    ID: 142563

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさん
    いたずらですか。3歳くらいになるといたずらもするのですね。
    私は今日息子を病院に連れて行きました。一応連れて行ったほうがいいのか病院に電話して聞いてから行きました。元気なので、熱がこのまま下がってくれるといいです。
    守山区って自然が多いのですか?
    エコビレッジができるのですね。

    つかママ 2009/05/09 15:03

    ID: 142768

    いいね!
    3
    違反報告
  • SAEさん
    エコビレッジ志段味というものです。環境にやさしい賃貸住宅です。

    今日旦那が休みだったので午後からバスでイオンに行ってみましたよ。けっこう歩きますね。びっくりどんきーでお昼食べました。今日は特に暑かったのでみんな疲れました^^;こんな暑い日は出かけるもんではありませんね^^;

    つかママ 2009/05/11 17:11

    ID: 151720

    いいね!
    3
    違反報告
  • つかママさん
    月齢が進むごとにいたずら凄いです。
    魔の2才児過ぎたと思ったら、3才になってもう手こずってます

    エコビレッジって初めて聞きました。
    どの辺りに、どんなものが出来るのですか(q)(t)

    SAE 2009/05/11 15:08

    ID: 151728

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ママ友さがし/愛知県の注目発言

ママ友さがしのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)