アレルギー【管理栄養士に相談(育児中)】
トキママ 2018/04/10 16:24
アレルギーって1度食べさせて大丈夫でも
その後に出ることありますか?
7ヶ月の子で1回食の時は問題なかったはずですが
2回食になってから同じメニューなのに
体にブツブツが出ました
特に痒がりもしませんでしたが
お腹に広範囲で出てしまいました
• 息子は、たまごボーロ大丈夫、パン大丈夫、卵のみ大丈夫でしたが、
卵とシーチキンをあげたらアレルギーが出ました。
その日の体調や、量にもよると思います。
原ちゃん 2018/04/10 21:22
• 原ちゃんさん、コメントありがとうございます。
トキママ 2018/04/10 21:36
• [管理栄養士]
そうですね、体調や許容量出でることはあります。
そのときは数日あけてから、でた時の半分量でみてみて、なれさせていきましょう
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/14 02:02