何でも食べるんです。

何でも食べるんです。【ベビー(6-11カ月)】
3 6

ID: 26991

原ちゃん 2018/04/10 21:34

9ヶ月になった子どもを育てています。
タイトル通り、何でも食べます。おもちゃ、ケータイ、リモコン、ペットボトル、本、砂、何でも食べます。今の時期あるあるでしょうか?
なおるか心配です。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • あるあるだと思います!
    2歳の娘と10ヶ月の息子がいますが、ふたりともなんでも口にしてました。
    10ヶ月の息子の方は今現在もなんでもかんでも口に入れます。
    ティッシュを食べてオエっとなったり、先日はビーズをつなげたブレスレットを噛んでちぎってビーズをばらまいてました。
    ビーズを飲み込んでしまったのではとヒヤヒヤしました(^_^;)
    上の子がなんでも口に入れなくなったのは1歳半か、もう少し後だったと思います。
    2歳1ヶ月の今は、食べ物以外を口に入れることはほとんどないです。
    赤ちゃんは口でいろんな情報を感じ取るといいますし、誤飲だけ気をつけて、なんでも口に入れさせてあげていいと思います(^-^)

    いお 2018/04/11 17:12

    ID: 317166

    いいね!
    5
    違反報告
  • いおさんコメントありがとうございます!
    やはりそうですか。何でも口に入れてしまいますよね。一緒の子がいると分かりよかったです。
    小さい物には気をつけていますが、噛む力も強いみたいで、ペットボトルのラベルまで噛みちぎってて、それだけご飯もよく噛んで食べて欲しいくらいです(笑)
    2歳ぐらいまで何でも試しに口に入れて学習させますね。

    原ちゃん 2018/04/11 17:22

    ID: 317168

    いいね!
    5
    違反報告
  • 同じ悩みに思わずコメント!
    11ヶ月の娘を育ててます。うちの子もなんでも口にいれます!指しゃぶりから始まり、積み木、椅子、しまいには壁までなめます( ノД`)
    最近は同じくペットボトルのラベル噛みちぎってました…
    あまりに口に入れてると心配になりますよね…
    ママ友に聞いた話では夢中でかじり、ペットボトル穴開けた強者もいましたよ。誤飲とバイ菌だけ気を付けて、今はなんでも試させてます。

    最近は、最近は手で回して触ってみたり床に打ち付けたりと遊びも変わってきた気がします。遊びが変わると他に気が紛れるのかも?といろんな遊び方を教えてみてるとこです。
    お互い大変ですが、がんばりましょー(^^)v

    みいみい 2018/06/23 23:02

    ID: 325048

    いいね!
    5
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)