おやつの量【管理栄養士に相談(育児中)】
あおい 2018/04/18 03:12
1歳と3ヶ月の子がいます。
平日は保育園で午前午後におやつが出されます。
休日にも同じく家でだしたほうがよいですよね?
量なのですが、たとえばさつまいもスティックなら何本?かぼちゃ煮物なら何個?おにぎりなら何グラム?おやきなら何個?果物(バナナ、いちご、りんご、キウイ、なし、オレンジ)はどのくらいあげてよいですか?
• [管理栄養士]
食事の量が満足にとれないのであればあげた方が良いですが
あげていただいたようなものではなく、蛋白源のものが理想です。
ゆで卵を間食にする・・・など、とりきれない栄養素を補うイメージです。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/18 09:43
• ゆで卵って1歳2ヶ月でもう出せますか?茹でてから剥いたらそのままだしていんでしょうか?教えてください( ;´Д`)
うちは毎朝卵焼きなんですがそうするとおやつにも卵はよくないでしょうか?
あおい 2018/04/18 19:44
• [管理栄養士]
そのままは窒息の危険性もあるのでやめた方が良いです。
サラダ用のようにスライスしたりしてだすのはどうでしょうか?
毎朝卵焼きなのであればやめた方が良いですね。卵ではない蛋白源をだすようにしてくだい。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 14:55
• やってみますね!
やめたほうが良いですね。。卵ではないというと肉か魚がよいのでしょうか?
卵は何日置きくらいて使うのがいいですか?
あおい 2018/04/20 03:00
• [管理栄養士]
肉、魚、豆類がありますよね!
卵は1日はあけれたらよいとおもいます。
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/20 08:01