食欲ないです【管理栄養士に相談(育児中)】
じーちゃん 2018/04/19 22:05
こんにちは、今赤ちゃんがそばに居なくて
食欲と気持ちがついて行かなくて・・・不規則な食生活をしています…母乳はでます
また、便秘気味です・・・
買い弁やおすすめの料理や、食べ物ありますか?
食欲ない時でも食べれるものありますか?
• [管理栄養士]
お子さんは入院などでしょうか?
なかなか気持ちてきに進まないかとは思いますが、お母さんの体はもちろん!平穏な心の維持のためにも、タンパク質(肉、魚、卵、豆類)は、摂取していただきたいです。
なにかとれそうなものはありますか?
また、妊娠中などにとっていたサプリメントが残っていたらぜひ飲んでくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/19 22:40
• ありがとうございます(*´ω`*)
ちょっと訳ありで( ´・ω・`)なるほど
豆腐、納豆とかですか?
肉はやはり脂身は避けた方が良いですか?
あと、搾乳中は生魚は大丈夫ですか?
じーちゃん 2018/04/19 23:13
• [管理栄養士]
お返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
肉・魚・卵・豆製品をまんべんなく摂るのが理想的です。
肉の脂身も生魚も大丈夫です。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 11:21
• ありがとうございます(*´ω`*)
じーちゃん 2018/04/23 11:22
• [管理栄養士]
はい^^また何かありましたらご相談ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 13:00