40度を超える高熱

40度を超える高熱【キッズ(1歳児)】
2 4

ID: 27308

nagimama 2018/04/21 09:02

こんにちは。

先日、一歳半の息子が突然の高熱、熱けいれんになりました。
病院で診察してもらいましたが、特に異常はなく、風邪と診断されました。
突発性発疹を疑ったが、湿疹はでず、3日間高熱が続いたのち治りました。

一番高い時の熱は41度ありました!
ただの風邪でそんな高熱出るのでしょうか?
ちなみにインフルエンザでもありませんでした。

同じような体験をされた方いたら、教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
4

現在ログインしていません。

違反報告
  • こんばんわ。1歳2ヵ月の娘を育児中です。
    うちの娘はつい2週間前に肺炎と中耳炎で入院しました。
    4月の初めに40°の高熱が出て病院に行ったら風邪と言われ治ったのですがまた2週間後に高熱が出たのでまた病院に行ったら肺炎起こしてるのでちゃんと治しましょうと言われそのまま夜中に入院しました。2〜3日で退院は出来たのですがまた2週間後くらいに高熱を出してしまい病院が休みだったので様子を見て熱は下がったのですが一応ゴールデンウィークに入っちゃうので休み前に病院に行きました。
    そしたらまた風邪だと言われまた風邪薬を処方され帰ってきました。
    そして、今日また夜に39.6°の熱が出て座薬をさして様子見をしている所です。
    子供ってこんなに熱をだすものなのですかね。
    ちなみにうちの子もインフルでもRSウイルスでもありませんでした。

    カナ 2018/05/05 20:48

    ID: 319622

    いいね!
    4
    違反報告
  • 心配すぎますよね(´;Д;`)
    病院の先生によって得意不得意ありますし、誤診の場合もあるのでお母さんが納得するまで、違う病院に行ってみてもらうのもいいと思います。私ならそうします。

    なな 2018/05/21 21:37

    ID: 321431

    いいね!
    4
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)