噛み切らない【管理栄養士に相談(育児中)】
まいまい 2018/04/22 10:19
離乳食も完了した1歳6ヶ月の女の子の母です。
娘は食べることが大好きで 標準的な体型ですがよく食べます。
ただ 噛み切るのが苦手で 1口で食べてしまったり
口に一気に入れたり 汁物はむせます。
なので汁物は 少量ずつお皿に入れたり おかずは一口大に切って出してます。
ただ最近イヤイヤ期に差し掛かり 切られるのが嫌で大人と同じ形状じゃないと食べません。
仕方なく 渡すのですが 柔らかい物はちぎれて噛み切ってますが やはりガバッと入れてしまい
オエッとなったりします。
今までは こうやって一口大を覚えるのかなと声かけたりしましたが 未だにこんな感じです。
何かできることはありますか?
• [管理栄養士]
先にご投稿いただきましたスレッドにお返事いたしましたのでご確認ください。
お待たせしていしまい申し訳ありませんでした。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/23 12:03