モグモグ期への移行【管理栄養士に相談(育児中)】
えーちゃんママ 2018/04/25 15:23
こんにちは。
離乳食を始めて1ヶ月半ほど経ち、そろそろモグモグ期に移ろうと思っています。
しかし、ゴックンは出来ますがあまり多く食べられません。1回の食事は、おかゆ15g、野菜やタンパク質をそれぞれ10gずつ用意していますが食べきらないことの方が多いです。その後の母乳は飲むのでお腹が空いてないわけではなく、食事の後半で早くおっぱいが欲しい!となってしまってグズります。
食べられる量が増えるまでもうすこしゴックンで様子を見たほうが良いのでしょうか?
• [管理栄養士]
進んでよいと思いますよ!
食べ疲れてくるのもあると思います!
大事なのはお粥よりも蛋白源や野菜類なので、まずはそこを完食するよう優先してあげてくださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/25 15:26
• ありがとうございます。
来週からさっそく進めてみたいと思います!
えーちゃんママ 2018/04/29 15:07
• [管理栄養士]
はい!
お試しいただき、また何かありましたらご相談くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/30 00:00