離乳食食べません…【管理栄養士に相談(育児中)】
しぃー 2018/04/25 18:45
5ヶ月と17日の女の子です。
5ヶ月になってから離乳食をスタートさせました。
初日はパクパクと食べてくれたのですが、日を追うごとに食べません。スプーンを見るだけで仰け反り嫌がります。食べるマネをすると少しだけ食べますが、もう一度あげると食べません。指を吸い出します。喉が渇いてるのかな?と白湯を挟んであげても食べません。中断した方がいいでしょうか??
親が食べているのは口をパクパクしながら見てます。
• [管理栄養士]
いまはまだ、慣れてもらう時期なので、ひとくちでもいいやと割り切ってつづけた方が良いと思います。
ご検討くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/26 14:04
• 回答ありがとうございます。
しぃー 2018/04/26 18:47
• [管理栄養士]
また何かありましたらご相談ください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/04/27 17:45