妊娠中.お仕事

妊娠中.お仕事【妊娠期】
1 2

ID: 27623

まーこじ 2018/05/02 21:41

こんばんは(^^)
今、雑貨店で働いてるのですが20歳って言う初めての事なので色々自信がなくて。。職場の人は部署によって怖い上目だけの付き合いがあるようでパートの私にはものすごく怖く妊娠中の不安や普段なかった疲れてやられてしまい自分に甘く休んでしまいます。迷惑だからと思い今後どうしたらいいか毎日悩んで仕事や生活しています。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • まーこじさんこんにちは。
    10ヶ月の息子を育てています。
    私も、妊娠初期は疲れてるはずないのに、なんかだるくて…眠くはないのに、あくび出て…と仕事中でしたが、みんなに甘えて休憩したりしていました。
    つわりは酷くはないですか?仕事中は休憩できますか?ずっと立ちっぱなしではないですか?
    無理はしないでくださいね!
    仕事中は気が張るので終わったり、休憩中にどっと疲れが出てしまいますよね。私は帰宅に車使っていたので、運転しながらおえーって言ってました(笑)
    生活は苦しくはないですか?少し余裕があるならば、仕事を早目に辞めて出産に備えるのもいいと思います。
    妊娠初期なら、産婦人科で、仕事立ちっぱなしできついとか言って、1ヶ月でも落ち着くまで休めるように、診断書書いてもらう事もできますよ。

    どうするかは、まーこじさん次第です。

    原ちゃん 2018/05/21 12:02

    ID: 321320

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)