離乳について【管理栄養士に相談(育児中)】
ほり 2018/05/16 05:53
あしたで、生後10ヶ月になります。
最近、おっぱいを噛みます。非常に辛いです。
離乳食は、三回食で順調です。
粉ミルクが嫌いで飲んでくれません。
離乳しても大丈夫でしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
しっかりと怖い顔をして、噛むならおっぱいは終わりだよ!!
と何度も言い聞かせ、本当に中断して・・・を繰り返すと
噛まなくなると思いますよ!
10か月ならまだ授乳は続けていただきたいです!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/16 10:04
• ご返信ありがとうございます。
それが、何度トライしても、噛みます。離乳食に粉ミルクを投入したりして、工夫はしてますが、、、
いつ離乳が目安ですか?
ほり 2018/05/17 09:00
• [管理栄養士]
一歳までが理想ではあります。
保育士にも聞いてみたのですが、やはり繰り返しの言い聞かせが有効とのことでした。
ご検討くださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/19 14:08