出先での離乳食。【管理栄養士に相談(育児中)】
アーヤです 2018/05/23 00:26
11ヶ月になる息子と出かける際、いつもは三回食ですが、二回食でも大丈夫でしょうか❓
お昼をミルクプ➕ちょっとしたお菓子で、その分、ミルクを200mlのませようかと。
それとも、食べさせた方がいいですか❓
もし食べさせるなら、手作りよりBFのがいいですか❓
BFはあまり食べさせたことがなく、唯一筑前煮を、半分以上(具はほとんどたべれます。とろみの部分はあまりあげてないです。)食べたくらいです。
まだ完食したことがない筑前煮を持って行かない方がいいですか❓
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
栄養の必要量が増えているときなので、食事は抜かずに、どうしたら食べさせれるかを考えて頂いた方が良いです。
>もし食べさせるなら、手作りよりBFのがいいですか❓
⇒外出先でたべさせる場合ということでしょうか?
BFのほうが衛生面では安全だとは思います。
>BFはあまり食べさせたことがなく、唯一筑前煮を、半分以上(具はほとんどたべれます。とろみの部分はあまりあげてないです。)食べたくらいです。
まだ完食したことがない筑前煮を持って行かない方がいいですか❓
⇒間食してなくても、食べたことのない食材がなければ問題ないと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/23 14:09