お肉を食べません【管理栄養士に相談(育児中)】
ごろネコ 2018/05/24 13:39
現在、1歳5ヶ月です。
お肉を全く食べません。
ひき肉もダメです。
スプーンであげようとすると、泣いてイヤがります。
ご飯やスープなどに、混ぜて食べさせても吐き出します。
このまま大人になり、お肉を全く食べない人間になるのかと思うと心配です。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
そのほかの魚や卵なら食べるのでしょうか?
お焼きなどでもだめですか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/05/24 16:46
• 魚、玉子は食べます。
だけど、お肉となると食べません。
ごろネコ 2018/06/01 02:29
• [管理栄養士]
ひき肉でも食べませんとありますが
ひき肉を卵とじのような形にしてもダメでしたか?
魚・卵が食べられるのであれば、そこまで大きな心配は致しませんが
毎食しっかりと食べてもらうことと
種類を変えること!はやっていただいたほうが良いです。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/01 20:21