5ヶ月 抱っこ紐これから購入します。おすすめは?

5ヶ月 抱っこ紐これから購入します。おすすめは?【ベビー(0-5カ月)】
11 6

ID: 28620

おさかな 2018/06/04 23:46

いつも育児お疲れ様です。

今までA型のベビーカーとスリングで移動していましたが、予防接種や支援センターに行くのにバスに乗るため、今さらながら抱っこ紐が欲しいなぁと思っています。スリングは苦手でなるべくなら使いたくないのです…(^_^;)片方に重さがくるので肩が痛いし…
車はありません。

先日5ヶ月になり、7.5㌔あります。
このくらいの重さになってから抱っこ紐を購入するなら、やはり長い目で見てエルゴが良いでしょうか?もう少しライトなものだとかなりママの体に負担がかかるでしょうか?
30分以上歩く時や遠出をする時は恐らく今後もベビーカー移動だと思います。でも電車で畳む必要がある時やグズった時などに使いたいし、エルゴだとかさばるのかなぁ…(首都圏在住で、今のところ混雑する時間に電車に乗るつもりはありませんが、どうしても乗らなきゃならないこともあるかもだし…)
色々考えてしまってなかなか決められません。

エルゴ、ナップナップを試着してみて、子どもは「抱っこしてくれるならどっちでもいいよ」みたいな感じでした(笑)数分のことなので私の負担はよくわかりませんでした。

エルゴユーザーの方もそれ以外の方も、よろしければ7㌔オーバーの子を抱っこした感想を教えて下さいm(_ _)m 
よろしくお願い致します。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • はじめまして!
    3ヶ月の男の子ママです。
    うちの子は3ヶ月なのに
    すでに7キロオーバーです

    エルゴを新生児の頃から使っていますが、
    わたしの体が小さめだからか
    なんだかごわごわします (笑)
    そして、背中の後ろのバックルをとめるのが
    ひとりではどうにも難しく、
    装用にいつも一苦労です。

    メインの子供は
    変な体勢になっても
    すやすや寝てくれてます。

    他のメーカーのを使ったことがないので
    比較のしようがありませんが、
    友人はアップリカなら
    大きくなって、
    前向き抱っこもできるし、
    おすすめ!って言われました。

    bsn 2018/06/05 07:29

    ID: 323073

    いいね!
    6
    違反報告
  • bsn様
    はじめまして。おはようございます。
    コメントありがとうございます(*^^*)

    息子さん、すくすく成長してますね♪
    エルゴユーザーさんの声、感謝いたします!

    ママの体型にもよりますよね…
    私は163センチの痩せ型ですが、試着した際はやはり存在感すご!って思いました(^_^;)
    装着も店員さんがやってくれたのでこれ自分で
    できるの…?って感じでした(笑)慣れですよ〜って言われましたが
    7㌔オーバーでも肩とか腰とかはまだ痛くないですか?最近腰痛が気になって…

    アップリカ!
    試着したお店にサンプルあったのでまた行ってみようと思います♪

    おさかな 2018/06/05 07:42

    ID: 323075

    いいね!
    6
    違反報告
  • はじめまして、もうすぐ5ヶ月の男の子ママです。
    ウチは新生児期から、抱っこ紐を使う必要がありました。なので、新生児期から使えるベビービョルンを購入しました。特に、オプションを別で揃える必要がなかったことと、全ての装着パーツが前面にあり、1人でも装着が比較的容易だと思って購入しました。

    デメリットとしては、結構ガッチリしてるので折り畳みはしづらいところだと思います。
    肝心の子どもは、特に問題なく寝てくれてます。

    私も他の商品は使ったことが無いので、比較にならないかもしれません。

    私としては、ママの使いやすさで選んでみてもいいと思いました。

    涼まま 2018/06/06 16:45

    ID: 323231

    いいね!
    6
    違反報告
  • 涼ママ様

    はじめまして。
    コメントありがとうございます!!
    ただいまお昼寝中です☆

    ベビービョルン使ってらっしゃるんですね。
    行ったお店にサンプルがなかったので実物を見たことがないのですが、パパがネットで見てスタイリッシュでいいよね〜って言ってます。
    装着パーツが前面にあるのは嬉しいですね
    後ろのパーツをガチャガチャっと手慣れた感じではめているママ達を見て器用だなぁと感心しています(^_^;)
    エルゴ含め、ガッチリ系のだとA型ベビーカーと併用で電車に乗る時などはかさばりそうですね〜
    参考にさせていただきます(*^^*)

    おさかな 2018/06/06 16:54

    ID: 323233

    いいね!
    6
    違反報告
  • 初めまして。

    私はサンクマニエル プレールを使ってます。
    自分は161㎝です。


    ト⚪️ザらスで試着があり、エルゴや腰ベルトより
    装着が簡単そうだったのと値段がお安かったので選びました。

    重みが肩と背中の留めに来るので、子供との隙間があきすぎない+子供の位置を上目に抱くように調整すると自分は楽でした。
    それでも、2時間位すると元々肩凝りが酷い方なのでバッキバキですが…(笑)
    (夫には抱っこ紐自体がしんどいそうで向かず、普通に抱えてます)


    周りのエルゴを見ると腰ベルトがあると楽なのかな?
    と考えますが、特にこれで不便もなく使えています。

    ご参考までにどうぞ(*・∀・)ノ

    ヅッキー母 2018/06/13 20:48

    ID: 323969

    いいね!
    6
    違反報告
  • ヅッキー母様 
    おはようございます。
    お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
    サンクマニエル、ネット広告でよく見るので気になっていました。
    抱っこひもとはいえ、2時間も抱えているのはしんどいですよね(笑)
    エルゴを一度使ってしまうと全然違うかもしれませんが、そうでなければこういうものだ、として使っちゃえますよね。
    身長も同じくらいなので参考になります
    ありがとうございます!!

    おさかな 2018/06/15 06:51

    ID: 324142

    いいね!
    6
    違反報告
  • 初めまして

    私はナップナップ使ってます⭐️
    友達が使ってて、新生児の頃に借りたら新生児パットがすごくしっかりしてて良かったので買いました^_^
    値段もとてもお手頃だし(^-^)
    姉がエルゴを使っていて貸してもらったことがありますが、ナップナップに慣れてるからか背中のバックルが止めにくかったです(^_^;)エルゴの方が少し下の方にあるので…
    いま、5ヶ月で7キロ超えですがほぼ毎日、1時間から2時間散歩してもそこまで肩や腰は気にならないです☆
    ただ、前向き抱っこは出来ないのでそこは悩みますが…

    ナップナップは折り畳んでポシェット風にまとめる事が出来るのでそれも便利ですよ〜

    抱っこ紐、どれが良いか悩みますよね(^◇^;)私もめちゃ悩みましたし、今でも他に良いのがあったかも…と悩んでます
    長く使うと思うので、何回も試着して納得した気に入ったものを買った方が良いと思います

    ゆゆ 2018/06/15 21:24

    ID: 324204

    いいね!
    6
    違反報告
  • ちなみに、私は162cmです⭐️

    ゆゆ 2018/06/15 21:25

    ID: 324205

    いいね!
    6
    違反報告
  • こんばんは、私は産まれる前に装着した感じでエルゴを購入しました。
    決め手は腰が楽そうだったからです!
    現在生後5ヶ月で7㌔の娘を寝かしつける時に使ってますが、腰はすごく楽です。
    一回で30分位の使用ですが、重さで疲れることはありません。
    ただ、最初は難しく赤ちゃんのせるのも一苦労でエルゴ使ってた友達に教えてもらいました(^-^;
    新生児から使えるとはいえ、コツがつかめず結局使用したのは生後4ヶ月で首が少ししっかりしてきてからでした。
    私の身長は165cm、骨太なので骨格しっかりしてるのでエルゴのごわごわ感も気になりません。
    ただ153cmの母は使いにくいみたいです。
    自分の体型に比べエルゴが大きく感じるようです。
    やはり腰や肩は楽だと言ってました。
    不満な点はごわごわでかさばることですかね・・・
    折り畳むのは無理なので、腰につけっぱなしにしてます。
    長時間の抱っこならエルゴおすすめできますが、短時間で荷物を少なくしたい、肩凝りや腰痛がなければ簡易的な抱っこ紐でもよい気もします!
    あと、友達がエルゴ使用しておりおんぶがやりにくく、結局おんぶ紐買ったと言ってました。

    私は他メーカー使用してないので、他と比較できませんがエルゴで満足してます!
    赤ちゃんにもよると思いますが、うちはのせると10分位で寝てくれます!

    りここ 2018/06/15 23:21

    ID: 324215

    いいね!
    6
    違反報告
  • ゆゆ様
    こんにちは!
    コメントありがとうございますm(_ _)m
    私も試着した2種類の感想で、とっても参考になります!
    やはりちいさく畳めるのは魅力ですね〜
    エルゴに傾いていたんですが、最近はA型ベビーカーとの併用なら畳めるほうがいいのかなぁって思っています…
    納得するまで試着してみたいと思いますが、きっと決めたら決めたで他に良いのが…ってなりますよね。そんな思いも言ってくださってちょっと安心しました(^_^;)絶対失敗できない!って思っていたので…
    身長の追加もありがとうございます♪

    おさかな 2018/06/16 13:38

    ID: 324244

    いいね!
    6
    違反報告
  • りここ様
    こんにちは!
    コメントありがとうございます♪
    コツ掴むの難しそうですよね〜
    生まれたばかりの頃、私一人でお店で試着+レクチャー受けたんですが、ただでさえ慣れないふにゃふにゃ新生児の抱っこに後ろに手を回してガチャガチャ…って絶対ムリって断念してしまいました(笑)
    確かにおんぶのことを考えるとうーーん、って感じです。動画を見たらヒョイヒョイっとやっていましたが私には難しそう〜
    これから大きくなって、行動範囲も変わってくるとA型ベビーカーをどこまで使い続けられるか…抱っこ紐だけで移動を考えるとやはりエルゴが良いのか…
    長い目で考えるとなかなか決められません(^_^;)

    おさかな 2018/06/16 13:47

    ID: 324245

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)