食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
クエスト 2018/06/24 14:49
一歳7ヶ月の娘がいます。食べることが好きなのでよく食べてくれて助かってますが、それをいいことに、母親がお菓子をあげて満足してしまいご飯を食べてくれないこどがあります。そうなると1日2食になり、おやつの方が良くなってご飯を食べてくれなくなりそうで心配です。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
おやつはあげないほうが良いのは確実ですので、一歳半検診で言われたから、や、添加物はなるべくあげたくないから
などお話いただきあげないように協力していただくと良いです。
食べすぎると食事が進まなくなる旨も話してみてはいかがでしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/24 18:14