離乳食の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
komaki 2018/06/25 10:56
矢部さんはじめまして。今週10ヶ月になる娘のことでご相談させていただきます。
完母の娘の離乳食は6ヶ月からスタートさせましたが、最初の頃はほとんど食べず、先月後半にずりばいを始めたのと主人の実家への帰省の旅で急に食に目覚め、2週間ほど前からは三回食にステップアップしました。一回につき量がトータル100g前後なのですが、一般の目安より少ないことを知りました。食べるようになってまだ1ヶ月なのでこのまま娘のペースを見ながらでも良いのかな、とも思うのですが、やはり量を増やしたほうが良いのでしょうか?
一日の授乳回数は7回、体重は7.2kgですがとても元気です。
よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
量というよりは食べている“内容と質”になると思います。
よろしければ詳細をおかきいただけますか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/26 14:31