白身魚の摂取について【管理栄養士に相談(育児中)】
あーさんママ 2018/06/27 07:10
たびたび失礼します。
現在生後7ヶ月、離乳食を始めて1ヶ月半になります。
豆腐、しらすはアレルギーなく食べることができました。そろそろ白身魚を始めようかと思っているのですが、鱈は白身魚でも与えないほうがいいでしょうか?
本によっては鱈はアレルギーがあるため、カミカミ期から~と書いてあります。
しかし、8月から入園予定の保育園では、給食に鱈が出るようで…
ゴックン期~モグモグ期でも、鱈は食べさせても大丈夫でしょうか??
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
こちら色々な意見があるのですが、私は基本的にたらは初期から使用しております。
しらすの方が内臓部分も含むからやめた方が良いという意見もあるのですが、どちらもアレルギーが出てしまったお話はあまり聞いたことがないので使用して大丈夫だと思いますよ。お試しくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/27 17:52