1歳の離乳食について。【管理栄養士に相談(育児中)】
原ちゃん 2018/06/27 18:54
あと数日で、1歳になります。
普段は、5倍粥を食べさせています。食べるのがとても早いです。
先日、旅行でベビーフードは食べずに、大人のおにぎりやお弁当のご飯を食べさせました。そしたら、良く噛んで食べていました。
もう、普通ご飯にしてもいいのでしょうか?
おかずは、ご飯に混ぜないと食べません。
豆腐の味噌汁は単品でも食べます。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
1歳であれば軟飯やご飯で良いと思いますよ!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/06/30 12:05
• 矢部さま、軟飯はどうやって作ればいいでしょうか?
今は、ご飯炊く時に、炊飯器に別の容器を入れて、5倍粥を小さじ4〜5を炊いてます。
原ちゃん 2018/07/01 23:40
• [管理栄養士]
普通飯よりも気持ち水を多くしたら完成です。お試しください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/02 10:08