離乳食について。【管理栄養士に相談(育児中)】
めいちゃんママ 2018/07/04 16:55
生後8ヶ月になり1日の離乳食が2回食のペースも落ち着いて来ました。
しかし、娘の好き嫌いが分かってきてメニューのレパートリーに悩んでいます。
娘はトマト味、果物、ヨーグルトしか食べません。うどん、そうめん、豆腐、おかゆ全てのもの市販のトマト味のあんかけをかけないと食べてくれません。なので、毎度毎度トマト味のメインと果物単品や果物を混ぜたヨーグルトをあげています。最初は気にしていなかったのですが、本当に他の味付けを食べてくれないのでこの先大丈夫なのかと不安になります。栄養面も気になりますし...。どうにかして食べてくれる方法や、今後気をつけなきゃいけない事はありますか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
トマト味で食べてくれるのであれば、ひき肉などのタンパク質製品にトマト味をかけてたべさせてみてはいかがでしょうか
食べる量が少ないので心配だとは思いますが
少ないからと果物をあげるのは逆効果です。果物はあげないようにしてください。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/07 22:28