二回食の量について【管理栄養士に相談(育児中)】
amy 2018/07/07 12:02
こんにちは。6ヶ月の女の子がいます。
今月中に2回食を始めようと思っています。
最初あげる量は1回目は1回分の量、2回目はその1/3からとありますが、例えば1回目を3/1、2回目を1回分の量とするのは問題ないでしょうか?量については2回食に慣れさせるため以外にも理由があるのかよく分からず…
現在、12時前後でしっかり食べてくれるようになったので、昼固定で朝にもう1回を追加したいなと思っています。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
量に関してはどちらが多くても少なくても問題ないです。
お子さんの機嫌を見ながら、食べれそうであれば一回食と同じ量をあげてもよいです。
育児本はあくまで参考程度にされるとよいです。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/07 23:27