赤ちゃん用洗剤

赤ちゃん用洗剤【ベビー(0-5カ月)】
4 6

ID: 29613

みーまま 2018/07/09 17:21

現在3ヶ月の女の子の子育て中です。
生まれてから今まで、さらさの洗剤・柔軟剤を使用しています。特に目立った肌のトラブルはありません。
赤ちゃん用洗剤は無添加でお肌に優しいとは思いますが、乾いた後のふんわり感はなく、ゴワゴワしていて肌触りはあまり良くありません。赤ちゃんにトラブルさえなければ普通の洗剤に戻したいです。
そこで質問なのですが、皆さんは赤ちゃん用洗剤・柔軟剤を使用していますか?普通の洗剤を使っての肌トラブル、赤ちゃん用洗剤のやめどきはいつかなど、経験を教えていただければと思います。

この発言にいいね!しよう

いいね!
6

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私はずっと大人と同じ洗剤使ってますが、特に肌が荒れるなどのトラブルはありません。うちの子が肌が強いだけなのかもしれませんが、あまり気にしなくても大丈夫だと思います。

    きっちー、 2018/07/11 22:30

    ID: 326977

    いいね!
    5
    違反報告
  • コメントありがとうございます!
    ずっと大人用でも特にトラブルはないのですね!それをお聞きして少し安心しました。確かに肌の強い弱いもあるのかもしれませんが試してみないことにはわからないですし、うちも大人用使ってみようと思います!

    みーまま 2018/07/12 08:40

    ID: 327051

    いいね!
    5
    違反報告
  • 我が家は8歳のお兄ちゃんともうすぐ6ヶ月の娘がいますが、どちらも洗濯物を分けたことがないです(笑)

    なるべくキレイめなものとあらってはいますが、問題なく元気でお肌もツルツルです!

    ちなみに、私はあまり肌が強くないですし、お兄ちゃんも小さい頃は乾燥肌でしたが、気になるほどではなかったですし、今では冬の乾燥も目立ちません!

    娘も冬生まれですが特にトラブルはありませんでした。

    ちなみに柔軟剤も普通に使ってるし、たぶん我が家は多めに使ってます(笑)

    とち 2018/07/15 11:29

    ID: 327336

    いいね!
    5
    違反報告
  • コメントありがとうございます!
    出産前の準備で赤ちゃん用を買って以来やめ時もわからず使っていたのですが…結構大人と同じ洗剤で洗濯している方がいらっしゃるんですね!私がついつい神経質になりすぎているのかもしれません。
    とちさんのお子様も肌トラブルはないとのことで安心しました。うちも今の赤ちゃん用を使い切ったら普通のを試してみたいと思います^ ^

    みーまま 2018/07/17 22:48

    ID: 327589

    いいね!
    6
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)