食事について【管理栄養士に相談(育児中)】
こっちゃんママ 2018/07/10 15:17
初めまして。
一歳になったばかりの娘がいます。
最近ご飯をあげるとき
おかずは全然食べなくて
白米ばかり食べます。
これが続くのかちょっと不安です。
改善策ありますか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
白米しか食べなくなってしまったのですね。
おかずの味付けは開始されていますか?
また授乳状況も教えて頂ければと思います。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/10 16:41
• 味付けはしてます。
授乳は寝る前に
まだあげています。
こっちゃんママ 2018/07/10 16:48
• [管理栄養士]
ご回答ありがとうございました。
おかずの方が栄養価が高いので、まずおかずを出してみるのをお試しいただけますか?ある程度たべたら、主食を出してあげる感じで。
また手づかみしやすい形態にすると食べることもあります。
それでも食べなかったら、ご飯に鮭フレークをまぜたり、そぼろを混ぜたりしたものをあげていれば、とりあえずの栄養はとれますので大きな心配はなくなりますのでお試しくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/10 16:53
• ありがとうございます。
試してみます。
こっちゃんママ 2018/07/10 16:54