パンについて【管理栄養士に相談(育児中)】
てん 2018/07/15 17:22
初めまして。
相談させて下さい。
現在、1歳2ヶ月の女の子を育てています。
手づかみ食べもだいぶ進んで来ました。
そこで、持ちやすそうなアンパンマンのミニスナックをあげようと思うのですが、こちらは食事には向いていないでしょうか?
もし、食事として取り入れられる場合はどのくらいの量がいいか知りたいです。
おやつなどもなるべく砂糖入りのものは避けているのですが、こちらは菓子パンの部類になってしまうのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
1歳2か月で手づかみも順調に進んでいるのですね^^
添付いただいたこちらの商品ですが、野菜も多く含んでいるようですが砂糖の添加もあり、どちらかというと菓子パン寄りであると判断した方が良いように思います。
カロリー的にも間食に1本までにしておくと良いと思いますよ。
参考までにですが、このようなお砂糖入りのパンは美味しく食べやすいので、こちらに慣れすぎて普通の食パンを好まなくなってしまうお子さんもいらっしゃいますので、たま~にの使用にされるのが良いと思います、ご検討くださいね^^
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/17 09:44
• 回答ありがとうございました!
また、お礼が遅くなり申し訳ございません。
とても参考になりました!
なるべくお菓子類は3歳頃まで頻繁にはあげないように心がけようと思っているので、お話を聞けて良かったです^ ^
てん 2018/07/22 06:08