牛乳【管理栄養士に相談(育児中)】
ほり 2018/07/18 07:40
無知でして、牛乳は生乳100%をあげないといけない、というのをしらず、生後9ヶ月ごろから低脂肪牛乳や、生乳100%の牛乳でないものをあげていました、
今後の発達に問題はありますか?
またいつから、生乳100%の牛乳だけをあげないといけないのでしょうか?低脂肪牛乳など、ほかの牛乳は与えてはいけないのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
牛乳に関してですが、生乳100%に絶対にしなければいけないなどの決まりはないのでご安心くださいね^^
ただ、低脂肪乳などの加工乳は、本来の牛乳の組成を調整し加工されているので、その点を気にされる方が多いです。
低脂肪が絶対にいけないわけではないですが、自然な牛乳を飲ませたいのであれば、成分無調整で種別に牛乳と書かれているものを選ぶようにしてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/18 09:24