うなぎについて【管理栄養士に相談(妊娠中)】
まーちゃぽ 2018/07/20 09:06
現在妊娠15週6日です!明日から安定期に入ります。
うなぎ重が会社ででて、一人前食べてしまったのですが、うなぎがよくないと食べてからきづきました
もぅおそいとおもうのですが、なにか対策ありますか?
これからも、うなぎはたべないほうがいいのですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
鰻についてはビタミンAの問題なのですが、言われている奇形などのリスクは毎日継続的に食べすぎた場合ですので、1度食べたからと言って心配は要らないですよ!
よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/07/20 19:26
• そうなんですね!
安心しました!
ありがとうございます
まーちゃぽ 2018/07/20 19:44