入浴後の水分補給

入浴後の水分補給【ベビー(6-11カ月)】
4 8

ID: 30023

しょこた 2018/07/22 15:00

6カ月の息子を育てています。
皆さん、入浴後の水分補給は何をあげていますか?

あたしは生まれた時から、
入浴後はミルクでいい と言われていたので授乳時間のちょっと前に入浴し、入浴後はミルクをあげています。
離乳食も始まったので、入浴後は麦茶か白湯をあげたいのですが、
離乳食が進むにつれ、麦茶と白湯を飲まなくなりました。
スパウトを見せると嫌がり、哺乳瓶に入れると咥えた哺乳瓶を離してしまいます。
スプーンも嫌がり、コップだと溢して上手く飲めないのでぐずります。

入浴後の水分補給について、良い方法等アドバイスがありましたら教えてください。

この発言にいいね!しよう

いいね!
8

現在ログインしていません。

違反報告
  • 麦茶と白湯の味が嫌なんですかね?
    ちなみにうちも麦茶と白湯は飲まなかったのでスパウトにアクアライトを50ml入れ残り150mlは麦飯石の水で混ぜてあげるとグビグビ飲むようになりました。アクアライトは虫歯になる可能性もあるらしいので徐々に分量を少なくしていき最終的には水にする予定です。

    さくさく 2018/07/25 21:35

    ID: 328662

    いいね!
    7
    違反報告
  • さくさくさん、ありがとうございます。
    アクアライトって、ポカリのような物ですか?
    甘いから虫歯になりやすい と聞いたことがあって、飲ませたことはありません。
    麦茶も初めは薄めていたら飲んでいたのに、飲まなくなったので
    赤ちゃん用の麦茶を買いましたが、それでも嫌みたいです。

    しょこた 2018/07/26 17:57

    ID: 328771

    いいね!
    7
    違反報告
  • こんにちは!息子は母乳しか飲まず、水分補給が心配でした。同様に麦茶や白湯を嫌い飲まないので余計に。
    試しにノンカフェインのグリーンルイボスティーを薄めてあげたら飲んでくれました!!香ばしいと美味しいのかわかりませんが。無印にノンカフェインのティーパックが色々あるので試してみてもいいかもしれないですよ!!

    てと 2018/07/27 16:19

    ID: 328866

    いいね!
    7
    違反報告
  • 私も6ヶ月になる息子のママです。

    ウチはいまだに入浴後は母乳です。
    水分は離乳食(2回)の前後に麦茶を少しずつ飲ませてます。
    それ以外は母乳をひたすらあげてます。

    少しずつ慣らしていけばいいかなと思ってます。

    涼まま 2018/07/31 10:05

    ID: 329211

    いいね!
    7
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)