DHAサプリメントについて【管理栄養士に相談(妊娠中)】
あやのっち 2018/08/04 12:01
妊娠後期です。今更の話なんですが、妊娠初期から魚の匂いがどうしても受け入れられなく、魚料理をほとんど食べていません。お寿司は食べれるのですが、鮪が好きなので、鮪ばかり食べてしまいます。カルシウムは普段飲んでいるサプリメントで対応していますが、DHAは摂っていません。栄養のためDHAは大切と聞いたのですが、サプリメントで補っても大丈夫なのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
サプリメントでの摂取は大丈夫ですが、服用するサプリの質はとても大事です。
余計なものは配合されてないか?など成分表示をみてご確認くださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/05 06:23