4 4
ID: 30791
しょこた 2018/08/16 21:58
7ヶ月の男の子を育てています。
6ヶ月を機に、混合から完ミへ移行しました。
離乳食も5ヶ月から始めて、今は2回食です。
ミルクは離乳食の時は200、それ以外は220あげているのですが
授乳間隔が分かりません。
お腹が空いても泣かない時もあって、
泣くまで待っていると5時間経過していたりして、ミルクをあげる時にギャン泣きします。
たぶん、離乳食を食べると4時間で、それ以外は3時間だろう と勝手に判断しています。
使っているミルク缶には、200〜220を5回あげるのが目安だと書いてあるので、それを超えないようにはあげています。
息子の身長は66.6cmで、体重は7.6kgです。
ミルクをあげすぎでしょうか?
また、7ヶ月の授乳間隔を参考までに教えてください。
違反報告
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
ご質問ありがとうございます。
こちら助産師からの回答が適しておりますので依頼をかけますね!
もう少々おまちください。よろしくお願いします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/17 21:38
ID: 331041
違反報告

[助産師]
しょこたさん、こんばんは。
助産師の宮川です。
そうですね、飲んでいる量は具体的に1日でどれぐらいの量になるのでしょうか?
今の月齢や体重から考えると1000ml飲めていれば十分かと思います。離乳食も食べてくれているようなので、もうすこし飲める量が少なくても問題はないかと思います。
今の授乳やご飯のリズムはわかりませんが、1日の回数からトータル量を割った量用意していただくのでいいかと思いますよ。
いかがでしょうか?
また続けてご相談がありましたら、お手数ですが、助産師に相談のところで投稿していただけるとお返事がスムーズにいくかと思います。
どうぞよろしくお願いします。