妊娠初期の食生活【管理栄養士に相談(妊娠中)】
さや 2018/08/18 01:37
初めまして、明後日で12wになります。
一般的な悪阻はないのですが、ちょっと前から夜中にお腹が空いて耐えられなくなる、ついついこってりしたものを食べてしまうと言った状態でした。これは低血糖の影響では?と思い、妊娠糖尿病にならないよう小まめに食べていたのですが、ここ数日は朝昼は何も受け付けず夜だけ何とか食べています。
私としては悪阻というより好き嫌いが激しいワガママな気がするのですが、こんな悪阻はあるのでしょうか?
昨日、病院で診察中に気分不快・意識消失し、脱水で緊急入院になったこともあり、ぜひ対応を教えていただきたいです。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
悪阻症状は人それぞれなのであるかもしれないですね。
ただ低血糖症状とイコールにはならないと思いますし、朝昼は受け付けないというのも心配ですね。
やはり少量でも3食とれるのが理想で、脱水になるほど食事を受け付けなかったのであれば、しっかりと入院先の医師に相談して現状をお伝えしておくのが安心だと思います。
お大事にしてくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/18 09:15
• ありがとうございます。入院したのは産科でないかかりつけにてだったので、とりあえずの点滴だけして退院となりました。この場合、産科にも相談した方がいいでしょうか?
さや 2018/08/19 11:14
• [管理栄養士]
はい、産科にもお伝えしておいた方が良いですよ!
お大事にしてくださいね!
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/21 12:52