離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
あじゅ 2018/08/19 23:28
こんばんは。
いつもお世話になっています。
また質問なのですが最近、スプーンが嫌いなのかスプーンで食べさせると凄く拒否して食べてくれません。
なので私が丸めて食べさせてるのですがいいのでしょうか?
手に持たせるとグチャっと握って遊んでしまいます。
たまに握って横から出たやつを食べてくれる時もあるのですが...。
後、食べさせるどオエッて感じになるんですが...
けどその後は普通にモグモグゴックンして食べます。
なんでオエッってするんでしょう?
美味しくないのかな?って心配になります。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
月齢が分かりませんが、自分で手づかみやさわりながら食べたい月齢に入ってきているのではないかと思いました。
食材に興味を持っているのは悪いことではないので続けて頂いて大丈夫です。
オえっとなるのは、一回に口に入れている量が多いのではないかと思いました。
ひと口ずつ渡すようにしたり、飲み込んでから次のものをあげるなどをお試しください。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/21 16:11
• お返事ありがとうございます。
今月末で10ヶ月になる女の子を育てています。
手づかみで食べれるものの方がいいのでしょうか?
そうなんですね
1口の量減らしてみます。
あじゅ 2018/08/21 20:09
• [管理栄養士]
はい、手づかみようにした途端に食べ出すお子さんもいますのでまずはお試しくださいね!よろしくお願いします
管理栄養士:矢部まり子 2018/08/21 20:11
• わかりました!
ありがとうございます!
あじゅ 2018/08/21 20:13