ひとりになりたいけど

ひとりになりたいけど【ベビー(0-5カ月)】
2 2

ID: 31022

もっちぃ 2018/08/23 22:33

初めまして。
少し吐き出させて下さい。

もうすぐ4カ月の子のママです。
夫は仕事が忙しく家に帰るのも遅く、出張で家を空ける事が多いです。子供と接する時間が少ないせいか接しかたが分からないようです。
最初の頃は私がミルクあげて〜、オムツお願い〜、こうすると喜ぶよ〜などと言ってなるべく関わりを持たせようとしてきました。

最近、私もひとりになりたくて夫に子供を預けて30分ほど買い物に行ったところ、泣きっぱなしの抱っこしっぱなしで相当参ったようでした。
それ以来、夫に頼むと断られるようになりました。
泣いたときあやせないから子供と2人だけにされるのはイヤだと…。
怒り悲しみ孤独感…私にばっかり…自分の子供のなのにイヤだなんて…はっきりイヤって言わなくてもいいのに…。

この先どうしたらいいのかな。

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • もっちぃさん、そのお気持ちとっても分かります!私の主人も、子供(3ヶ月)が機嫌の良い時じゃないとかまったりしてくれません。泣き出して、どうしようもなくなったら、抱っこも私に交代です。うちの子が縦抱きじゃないと泣きやまないよ、と言っても抱き方も変えてくれないです。
    産後、私の体調が良くないことも多くて、病院に行きたいと思っても、主人に預けて病院へ行くなんてことはできません。遠方の実家から、母を呼ぶこともあります。

    主人の子育ては楽なことしかしてないよ、と何度か伝えましたが、なかなか分かってもらうのは難しいですね。仕事をしてくれているので、無理強いはできませんが、30分でも1時間でもいいから、子供と向き合って欲しいですよね。ママの孤独感を伝えても、分かってもらえないです。少しずつ何か変わってくれたらいいなと思って、"周りのパパたちの話も聞いてみて"とか、"このアプリ(ベビカレ)に色んなこと書いてるから見てみて"と言いました。
    子供が成長するにつれて、環境も今とは変わることを信じて、そして育児中の友達に話を聞いてもらって私は孤独な気持ちを減らすようにしています。もっちぃさんのご主人も何かのきっかけで子供さんと接する姿勢が変わるといいですね。
    共感するだけで、お役に立てる意見ではなくてすみません。本当に毎日お疲れさまです。

    pelangi 2018/08/24 07:22

    ID: 331754

    いいね!
    2
    違反報告
  • pelangiさん
    返信ありがとうございます。

    いえいえ、共感して頂けただけでも嬉しいです。

    子供の月齢が経てば少しは変わるのかな。

    あまり溜め込まずに楽しく育児していきたいと思います。ちなみに、今日初めて声を出して笑ってくれました!!
    日々成長がみられて楽しいですね。

    もっちぃ 2018/08/24 21:38

    ID: 331863

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(0-5カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)