朝食にアンパンマンカレー【管理栄養士に相談(育児中)】
ちゃむ 2018/08/30 19:21
この前義母に朝食にカレーは香辛料が多いため、胃が驚くので与えてはいけないと言われましたが、本当にそうなのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。
• ちなみに娘は1歳です。
ちゃむ 2018/08/30 20:09
• [管理栄養士]
ちゃむさん、こんばんは。
管理栄養士の一藁と申します。
大人用のカレーに関しては、香辛料が多く入っているものを食べると人によってはお腹を壊してしまうこともありますが、
幼児用のカレーに刺激の強い香辛料は含まれていませんので、そのような心配はされなくても大丈夫です。
一度お義母様に幼児用カレーを味見していただいてみてはいかがでしょうか。
多分想像しているスパイシーなカレーとは全然違う味だということがお分かりいただけるかと思います。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:一藁暁子 2018/09/01 00:16