離乳食を食べてくれません【管理栄養士に相談(育児中)】
じゃじゃ 2018/08/31 11:39
こないだ9ヶ月になったばかりの娘がいます。
9ヶ月に入ってから離乳食をあまり食べてくれません
時間をずらしたり量を減らしたりしてもダメでした(;_;)
どうすればいいのでしょうか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
9か月のお子さんが離乳食を食べてくれなくなったとのこと
市販のベビーフードなどはあげたことはありますか?
お気に入りの食べ物はありますか?
味付けはされていますでしょうか?
もうすこし情報をいただけるとアドバイス可能かと思いますので現在の状況の詳細を教えていただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/02 14:57
• 返信ありがとうございます。
ベビーフードはあげておらず
好きな食べ物はパンや麺類
野菜全般大好きです!
味付けはほんの少ししています。
じゃじゃ 2018/09/02 15:16
• [管理栄養士]
パンや麺類も食べなくなったのですか?
母乳育児中でしょうか?
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/02 15:21
• スプーン3杯くらいは食べてくれますが
それ以上は食べてくれません…
ミルクも100を2~3回くらいです。
混合で半年までやってましたが今は完ミです!
じゃじゃ 2018/09/02 15:45
• [管理栄養士]
摂取量がかなり少ないようなので、気分転換の意味でもベビーフードを試してみてはいかがでしょうか?
もしそれで食べてくれるようでしたら一度お母さんも味見をして、味付け具合など真似されると良いです。
おかゆなど主食系のものではなく、おかず系の離乳食をあげてみてくださいね。
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/04 12:07