ミルクについて【管理栄養士に相談(育児中)】
3 1 ひい 2018/09/03 13:36ID: 31406
何度もお世話になってます!
今週末から離乳食を3回食にする予定なのですが
ミルクは同時にフォローアップミルクに変えたほうがいいのでしょうか?
離乳食は今のところ1回につき140ぐらいきっちり食べていてくれてます
よく食べてても卒乳まで今までの育児用ミルクで飲ませていっても大丈夫なのでしょうか?
もし変えたほうがいいのであれば、混ぜたり半々にしたり少しずつ変えていくべきですか?
よろしくお願いします(。>д<)
• [管理栄養士] 管理栄養士の矢部と申します。
これから3回食に入るのであれば、まだ不足している栄養素は多いですので
育児用ミルクのままのほうが安心です。
>よく食べてても卒乳まで今までの育児用ミルクで飲ませていっても大丈夫なのでしょうか?
⇒たべる量というよりかは、色々な食材を食べれているか?がポイントになりますので月齢に合わせた食材をあげてくださいね!
詳細は当サイトのこちら⇒https://baby-calendar.jp/baby-food-guide/stage-3
ご覧くださいね!
よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/05 10:32 ID: 333214