離乳食 牛乳について【管理栄養士に相談(育児中)】
ぷったん 2018/09/13 09:40
生後10ヶ月の娘が、最近離乳食で牛乳を使い始めました。
野菜のミルク煮など、大さじ1程度です。
加熱は育児本にのっていた通り、レンジで40秒ほどしています。
牛乳を使うと、食事中に下痢とまではいきませんが、ゆるめのうんちをしてしまいます。
何回かあげてみましたが、すぐゆるめのうんちが出ます。
牛乳を使わない時は食事中にはうんちはほとんど出ず、うんちの固さも少し柔らかめくらいです。
このまま使っていいものか、やめたほうがいいのでしょうか?
ちなみに粉ミルク、ヨーグルト、牛乳とレモン汁で作ったカッテージチーズでこのようなことは起こりませんでした。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
牛乳の使用量を半分に減らしたときどう反応するか?下痢は出るのかご確認ください。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/09/15 19:20