夜泣きでしょうか

夜泣きでしょうか【ベビー(6-11カ月)】
2 26

ID: 31800

かれん 2018/09/14 17:00

7ヶ月になった息子のことです。
7ヶ月になった途端に夜泣き?をするようになりました。
夜9時頃には寝つくのですが、そのあと1時間か2時間すると泣きだします。しばらく抱っこをすればまた寝てくれます。お腹がすいていれば抱っこでは寝なくて泣きっぱなしなのでお腹がすいているわけではないと思います。夜中に必ず一回は授乳で起きるのでそれを抜かすと3回くらいは泣いて起きています。これは夜泣きでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
26

現在ログインしていません。

違反報告
  • いきなりそうなったとのことですが、歯ぐずりの可能性はないですか?短期間から数週間まで様々みたいですが、歯が生える前は結構起きることあります。

    みく 2018/09/14 19:17

    ID: 334298

    いいね!
    26
    違反報告
  • あと、メンタルリープなんてものもあります。脳の発達に伴って(何かできることが増える前あたりに)眠りが浅くなりぐずりやすくなるそうです。出産予定日を基準にした月齢で決まった週数になるらしいです。当てはまるかどうかわかりませんが、きになったらネットで調べて見てください

    みく 2018/09/19 18:55

    ID: 334807

    いいね!
    26
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)