野菜【管理栄養士に相談(育児中)】
はな 2018/10/11 18:56
お世話様です。
1歳5ヶ月の子供がいるのですが、きゅうりとかにんじんとか固い野菜を食べてくれません。
一回レンチンしてあげたのですが、口に入れたとたんに出してしまいました。
どのようにしてあげたら良いですか?
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
にんじんはまだしっかりと煮てやわらかくした状態が良いと思います。
まだまだ生に近い歯ごたえは好まない月齢ですのでしっかり加熱し柔らかくするのが良いと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/13 21:12