酒精について【管理栄養士に相談(育児中)】
りとるぺんぎん 2018/10/17 08:58
3ヶ月の子どもをほぼ完全母乳で育てています。
最近食べているインスタントの味噌汁の成分に、よく見ると「酒精」と書いてありました。
これは口にしても授乳の際、子どもに影響はないのでしょうか?
いつもは熱いお湯を注いでいるのですが、子どもに変化はありませんでした。
しかし、今日は少し冷めたお湯を注いでしまったので、特に心配です。
回答よろしくお願いいたします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
酒精は食品添加物としての使用ですので
すごい量が入っているわけではありませんので、気にする必要はないと思います。よろしくお願いいたします。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/18 18:04
• 矢部様
そうなんですね。
回答ありがとうございます。
りとるぺんぎん 2018/10/18 18:14