離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
しょこ 2018/10/17 17:58
今月の26日で1歳になる男の子の食事についてなのですが、毎回離乳食を食べてる途中でぐずりどうにもならなくなりミルクに変えるってパターンなのですが、もう1歳になるし親としては離乳食をちゃんと最後まで食べてほしいです。
なにか原因や対策があれば教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
食事を食べきらずにぐずってしまうとのことですが
原因として思い当たるのは
・形態があっていなく食べにくい
・味が好み出ない
・時間をかけすぎている
・タイミングがあっていない
などかとおもいますがあてはまりそうなものはありますか?
もしBFならよく食べるなどあれば、味付けをBFに寄せてあげるとよいと思います。
時間は20分前後が目安ですのでそれよりながくなるようでしたら、切り上げてもらってよいと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/18 18:34