ナッツ系オイル【管理栄養士に相談(育児中)】
ワジ 2018/10/30 17:50
いつも相談にのっていただき、ありがとうございます。
現在5ヶ月の子供ですが、2ヶ月の頃から月1回ベビーマッサージに行っているのですが、ナッツ系のオイルを使ってマッサージをしていて、毎回手についたオイルを舐めてしまっています。
ナッツ類はアレルギーが出やすいと聞いた事がありますが、舐めてしまって大丈夫でしょうか?
今のところ、マッサージの後に発疹が出る事はありません。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
せっかくご相談いただいたのに申し訳ありません。
こちら助産師からの回答が適しておりますので依頼をかけます。
少々お待ちください。
管理栄養士:矢部まり子 2018/10/31 13:57
• [助産師]
ワジさん、こんにちは。
助産師の宮川です。
その後特にお子さんにおかわりはありませんか?今回のことは済んでしまいましたので、仕方がないと思います。
ベビーマッサージで使われるオイルについてですが、ナッツ系のオイルは避けていただき、ホホバオイルやオリーブオイルがいいかと思いますよ。パッチテストをして使用していただくのもいいかと思います。
どうぞよろしくお願いします。
助産師:宮川めぐみ 2018/10/31 14:04