ご飯どき

ご飯どき【ベビー(6-11カ月)】
6 1

ID: 33834

ももいちご 2018/11/05 10:43

今月9日で10ヶ月を迎えます。
最近ご飯どきに椅子になかなか座らず立ち始めることが多く、スタイも嫌がるようになりました。
スタイをしないとかなり汚れますし、座ってちゃんと食べるようにしなくてはと悩んでいます。
何か良い方法はありますでしょうか。

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私の子供もあまり座ってなく子供の好きなテレビをつけて食べさせてます(^_^;)

    マッキン 2018/11/05 16:00

    ID: 341837

    いいね!
    1
    違反報告
  • うちは11ヶ月になる息子がいます。
    同じ様に飽きて来ると椅子から降り、遊び始めます。


    初めは何度も戻していましたが疲れるのでやめました!
    で落ち着いたら戻って来るのでまたその時は座って食べてもらってます。
    戻ってこない時はごちそうさまします。

    食べ終わるまで何度も戻して座らせて…ってやってイスに座ってご飯自体が嫌いになっては困るので、今のうちは自由にさせる事にしてます。
    理解出来る様になったら根気強くやろうと思っています。
    それにママのイライラとか伝わる気がするので、ももいちごさんもそれなりにでいいと私は思いますよー!

    ぴぴまま 2018/11/06 00:06

    ID: 341917

    いいね!
    1
    違反報告
  • マッキンさん。
    テレビで食べてくれるのが羨ましいです✨
    テレビをつけると目の前まで行って、アーーァーと叫びます(笑)
    目が悪くなるのでまた遠ざけ、近くに行ってしまってはまた遠ざけ、諦めて消すという、毎日そんな感じです(´Д`)

    ももいちご 2018/11/06 00:21

    ID: 341919

    いいね!
    1
    違反報告
  • ぴぴままさん。
    なるほど、ご飯が嫌になってしまう可能性もあるのですね(>_<)
    イスのシートベルトに頼ってなんとか座らせてました
    あまりに泣くときはご飯をもう終わりにしたり、ずらしたりして、様子を見てみようと思います。
    イライラやドキドキ、ほんと綺麗に伝わりますよねびっくりします(笑)

    ももいちご 2018/11/06 00:24

    ID: 341920

    いいね!
    0
    違反報告
  • ご飯を、大人が食べさせるのではなく、自分で手でも良いので食べさせるようにしてみたら、立ち上がることがなくなりました。

    ベチャベチャにしますが、本人なりに立ち上がる理由があるんだと思いました。
    大人と同じように食べたかったみたいです。

    ころころ 2018/11/06 06:02

    ID: 341925

    いいね!
    1
    違反報告
  • ころころさん。
    なるほど★おやき、パン、茹でた棒状の野菜くらいですよね。させてみます。
    バナナでさせてどろどろで服から椅子から全部洗って凄かったので、控えてました(汗)
    食べなかったり、遊んでるだけなら中止したほうがいいですよね?

    ももいちご 2018/11/06 13:56

    ID: 341989

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

ベビー(6-11カ月)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)