ストレス【管理栄養士に相談(妊娠中)】
のんちゃん 2018/11/13 13:54
はじめまして。 現在6週目でやっと胎嚢が確認でき喜んでいたのですが…出血してるとの事で切迫流産の診断を受け自宅で絶対安静と診断されてしまいました。流産の不安とつわりで今心が折れそうになってます。 子供が3人いて3人中2人は食べづわり、今回4人目を妊娠でまたまた食べづわり 20キロ近く体重が増えてしまってまたあの醜い姿になると思うと恐怖で仕方ありません…気をつけようと思うのですが食べないと気持ち悪いし食べたら罪悪感…トイレに行くと出血…もう気が滅入っています。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
切迫との診断があったのですね。
不安とつわりで気が滅入ってしまうとのこと、お気持ちお察しします。
食べづわりとのことですが
血糖値をあげる炭水化物はなるべくさけ、
タンパク質のものを選ぶと体重の急増は避けられます。
たべられそうなタンパク質がありましたら是非お試しいただけたらと思います。
急に寒さが増してきましたので温かくしてお過ごしくださいね。
管理栄養士:矢部まり子 2018/11/14 21:47