離乳食について【管理栄養士に相談(育児中)】
えーちゃん 2018/11/13 18:58
もうすぐ6ヶ月です。今月頭から離乳食を始め、おかゆ→人参→ほうれん草で進めています。ほうれん草はうんちと一緒にほぼ出ている気がします。まだ与えるのは早いのでしょうか?裏ごしが足りないだけでしょうか?食材がうんちと出てくるのは良くないことですか?
• [管理栄養士]
えーちゃんさん、おはようございます。
管理栄養士の久野と申します。
離乳食を始められて2週間弱のところですね。
おかゆと野菜で順調に進められていますね。
まだ、消化器官が未発達な赤ちゃんですので、食べたものがそのままでてくるというのはよくある事ですの心配いりません。
与えるのが早いという事ではありませんのご安心下さいね。 しっかりと裏ごした状態で、ペースト状になっていれば大丈夫ですよ。
ほうれん草の様な色が濃いものは、特に目立つので気になってしまいますよね。
あまり気にせずに次の野菜へと進んでもらって大丈夫ですので、また何かありましたらご相談下さいね。
管理栄養士:久野多恵 2018/11/14 10:30