低置胎盤について

低置胎盤について【妊娠期】
1 1

ID: 34620

ぶうちゃん 2018/11/20 10:09

20週の検診時に内診で胎盤の位置が低いからお腹の張りと、出血しないように気をつけてねーと言われました。
何をどのようにしたら良いのでしょうか?
フルタイムで仕事をしています。基本的にずっと座って作業しています。お腹が張ってるかなと感じる時もありますが、お腹が大きくなる時期なので皮膚が引っ張られているだけかなという気もします。
また立ち上がる時にお腹が引っ張られる感じがして少し痛い時があります。
また、たまに日常で鈍痛を感じることもあります。ただすごく痛いわけじゃなく、ちょっとぶつけたような感じの痛さで、ほっとけばすぐに治るくらいの痛みです。ぶつけてるわけではありません。
検診で鈍痛の話はしたことがありません。気にしすぎでしょうか?

この発言にいいね!しよう

いいね!
1

現在ログインしていません。

違反報告
  • 私も低置胎盤と診断を受けました。
    が、30週になる前には大丈夫になっていたと思います。
    張りや出血があると早産の可能性が高まっているサインだから気をつけるよう言われたのかなと。とりあえず座り仕事なら負担は少ないかと思いますが、家事や通勤、ストレスも気をつけて穏やかに過ごせばいいと思いますよ^^*

    お腹の張り、よくわからないですよね・・・
    キューっとした感触と、お腹がカチコチになるのですが、張りにも程度があると思うので、検診の時に、張っていると言うのがわからないという話を正直にされた方がいいと思います。
    私はそれを聞いた日のエコー中に、今軽く張っているねーと言われ、これか!と気付いたので・・・笑

    鈍痛は胎動ではありませんか?それも一応検診の時にお話された方がいいと思いますよ。
    とにかく不安なことは全部聞いておく方がいいです。
    不安な気持ちも赤ちゃんには良くないと思っていたので、検診の時に忘れないよう事前にメモしてどんどん質問してました!

    ゆき 2018/11/26 15:31

    ID: 345794

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

妊娠期のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)