パルスイート【管理栄養士に相談(妊娠中)】
コトノ 2018/11/29 13:20
現在妊娠31週目です。
カロリーを抑えるためにパルスイートを使っているんですが
お腹の子どもに影響はあるんでしょうか?
ヨーグルトを毎日食べていてその時にパルスイートをかけて食べています。
その他の砂糖を使う食事などをパルスイートを使っています。
• [管理栄養士]
管理栄養士の矢部と申します。
パルスイートなどの人工甘味料は
人体への影響がはっきりとは解明していないのですが
腸内環境を乱す恐れや、血糖変動への影響など
デメリットとなる報告があがってきていることから
妊娠中は人工甘味料ではなく、エリスリトールなどがオススメされています。有名なのはラカン〇などで、スーパーやドラッグストアでも購入できますので、ご検討いただければと思います。
管理栄養士:矢部まり子 2018/12/01 23:35