二人目☆イライラ。

二人目☆イライラ。【キッズ(4−6歳児)】
3 0

ID: 3556

もちょこ 2010/01/14 21:36

20週に入ったばかりの2人目妊娠中♪
なんですが、上の子がもうすぐ4才(♀)で、やんちゃで最近まったく言うことを聞かず、イライラしてつい怒ってしまいます(T_T)

妊娠する前はカチンときても一呼吸おいて、冷静に話せてたんですが、今は感情のままに怒ってしまうことが多く、反省の日々です。

対処法などあれば参考にしたいので、なんでも教えてください!

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 同じです!
    私も二人目妊娠中で同じような状況なので思わずコメントです!

    お体の調子はいかがですか?
    私はやっとこ悪阻がおさまり、買い物や料理などが出来るようになりました。

    子供は2歳4ヶ月でイヤイヤ期真っ最中(泣)
    5月末の予定日までにはオムツがはずれるようトイレトレを本格的に初めましたが、イヤイヤでなかなかうまくいかずイライラです。
    私も思わず怒鳴ってしまうことがあり、自分にもイライラしてしまいストレスのスパイラルに巻き込まれてしまいます。

    寒いのですが気分転換にと公園に出掛けた時、初めて会ったママさんとの会話が本当に気分転換になり、私的には『会話』がストレスの発散方法だとわかりました。
    それからは自分の体調に合わせて外出し、誰かと話すようにしてます。

    また、毎週は無理ですが週末は主人に子供を任せ、2、3時間外出してもらい家で一人の時間を楽しんだり、または自分一人で外出して友人と会ってランチしたり。

    ママだって子育てから離れる時間が必要ですよね!
    二人目が生

    ひろこ 2010/01/15 17:28

    ID: 76966

    いいね!
    0
    違反報告
  • ありがとうございます★
    コメントありがとうございます!

    つわり中の育児、大変ですよね(/_;)私はその時期ほとんど子供と2人きりだったんですが、1人遊びに集中してくれたので、その間横にさせてもらい、かなり放ったらかしでした(^^;)

    人との会話。大事ですよね(-_-;)最近たまに友達とかと電話してると、確かにかなり気分転換になってる気が。。

    体調は安定期に入ってつわりもなくなり、食欲抑えるのに必死な毎日ですw

    コメントいただいた事を参考に、ストレスをためすぎないような生活を心がけて、上の子にもゆとりをもって接するように頑張りたいと思います♪♪

    もちょこ 2010/01/15 18:45

    ID: 76979

    いいね!
    0
    違反報告
  • 同じです(^口^;)
    はじめまして!
    1歳4ヶ月の息子がいて、妊娠8wに入ったばかりなのですが、
    怒ってもまだ分からず。けれどちょっと目を離すと、あらゆる物を
    ひっくり返したりなので、どうしてもイライラです。
    八つ当たり状態なので、自己嫌悪になったりです。

    つわりがありますが出来るだけ外に出かけたり、大型スーパーでぶらぶらしたり、
    オープンスペースで時間潰したりです。

    一人目とは違って自分の時間も思うように取れませんが、
    ストレスを出来るだけ溜めないように頑張りましょう!

    シュッサ 2010/01/15 18:09

    ID: 76990

    いいね!
    0
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(4−6歳児)の注目発言

キッズ(4−6歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)