2歳の女の子のいる方ママ友になりましょう~!

2歳の女の子のいる方ママ友になりましょう~!【フリートーク】
0 3

ID: 358

りん 2009/05/02 21:22

30代の3児ママです。中学生、小学生、2歳児と3人の子持ちママです(s)
よかったら子供の話や育児話を楽しくお話ししましょう~!

この発言にいいね!しよう

いいね!
3

現在ログインしていません。

違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    ね~いいでしょう~!!ドーム観戦!!ほんとわたしも、もう一度だけドーム行きたい~(J)!!!うちは男同士(長男&旦那)でキャッチボールはしないけれど、長女がまだ小学生の時には4人で(末っ子がまだ居ない時(t))にはよく公園へサッカーボール、バドミントン、プラスチックバット持っててみんなで体を動かしに行きました。長女は部活で忙しい為、長女抜きで最近また公園へ体を動かしに行くことあります。
    末っ子がやっぱりまだまだ遊び盛り(n)なんで~!!
    で、長男は今子供会の地区の球技大会に向けてソフトボールの練習で土日に自分の学校グランドへ行ってます(行かせてます)。そして学校のクラブ活動が今学年(4年)
    からなんだそうで球技クラブに入ったそうです。長女も小学校時代は確かダンスクラブとかに入って体を動かしていましたね。
    ゆっこりんさんのところは子供会ってあります?ちなみにわたし昨年、子供会会長任務しました~!!毎年毎年わたしたちの子供会はバスでディズニーランドへ行くんですよ~(M)!!(s)。当

    りん 2009/06/16 07:44

    ID: 26750

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    家族で映画☆とっても素敵ですね~♪
    うちは、全然映画館行ってませんよ~(涙)
    旦那と長男の2人で、1,2年に1回行くか行かないか。。。
    子供って何歳から料金かかるんですか??

    私は、ブラピが出てた『セブン』のようなドキドキする映画が好きです♪
    あとは、メグライアンが出てた、『フレンチキス』♪
    ラブコメディ物も大好きです♪

    旦那との共通の趣味。。。なんだろう。。。
    ・・・スポーツ観戦ですね!!
    家族で観に行きますよ♪
    Jリーグや、プロ野球観戦です♪
    うちは、東北なので家族で楽天のユニホームを着て応援に行きます♪

    ゆっこりん 2009/06/10 19:45

    ID: 43738

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    プロ野球観戦いいですよね~(s)。わたし一度もプロ野球観戦行ったことないんです~(J)。一度でいいから巨人戦なんか東京ドームなんかに観に行きたいです~(J)。野球はそんなに嫌いでもないし。東京ドームは一度だけ旦那の親戚の叔父さんが社会人野球選手の監督だった為、何年に一度かはよく分からないですが都市対抗ってのがありまして予選を突破したらしく東京ドームにその叔父さん家族とうちの義理両親さんと旦那とほかの親戚の叔父さん家族、叔母さん家族とみんなでバス貸し切りで日帰りで
    都市対抗を観戦にドームへ行ったことあります。
    わたしは妊婦で(n)長女をお腹に入れて観戦しました~(M)。わたしもスポーツ観戦好きなので家族で行きたい~(J)んですか・・・旦那がスポーツに興味がないみたい(V)。映画は子供はだいたい小学生くらいからお金取られますが・・・映画館にもよりますが・・・レディスデーの日やメンズデーやキッズデーがあったりして普通料金が半額になったり大人¥1800のところが¥1000で観られたりします(

    りん 2009/06/11 09:33

    ID: 43900

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    私は、30歳です(a)今年の1月で三十路になりましたー(笑)
    義両親若いですか!?ちなみに旦那は、34歳、今年35歳になります。
    私は、初めての出産が21歳で3人目出産したのが28歳。
    3人目は、かなり大雑把な育て方ですよ~(汗)
    離乳食なんか、ほんと、適当でしたよ(笑)
    体力は・・・ついていくのやっとです(笑)
    公園に3人連れて行くと、正直しんどいですね(n)(n)
    「パパ~!あとは、任せた!」って感じです(笑)

    ゆっこりん 2009/05/18 11:28

    ID: 44426

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    うち、ディズニーランド近くないですよ~!!茨城県ですから。でもゆっこりんさんの県からは・・・こっちの方が近いのか?!!大阪のユニバーサルジャパン?も行ってみたい(M)。たまにテレビのCMで宣伝しているけれど・・・とても行けそうにない(n)(V)。交通にしても遠すぎてお金もかかるし~!お子さんサッカーやっているの?
    調度よかった~(S)。うちの息子小4年生なんだけれど・・・急にサッカーやりたいって言い出して・・・(n)。中2の娘にも習い事(ダンス)やらせているから送迎が
    大変に・・・(V)。でも、親としては子供がやりたいって事を反対する理由もないし。
    男の子だから、男の子には厳しく我慢強く、女の子には優しくなんでもやらせる、みたいな偏見みたいな事もしたくないし長女も次女も長男もわけへだてなく自由にのびのび健やかに育てる!!がわたしの育て方モットーだから今度サッカー見学に行くんですが・・・姉のダンスは週2の練習日なんですが・・・なんでもサッカーは自分の学校のグランドだったり、他区の学校

    りん 2009/06/20 00:23

    ID: 45012

    いいね!
    3
    違反報告
  • 初めまして!
    名前に惹かれて来ましたo(^o^)o 9歳7歳3歳の36歳のママです!もし良かったらお話しませんか?

    りんちゃんママ 2009/05/04 21:53

    ID: 49774

    いいね!
    3
    違反報告
  • はじめまして!
    私は、小学3年生と年中の男の子、2歳(4月23日生まれ)の女の子のママです♪
    30歳です。
    どうぞよろしくお願いします(S)

    ゆっこりん 2009/05/07 19:32

    ID: 59411

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありがとうございました
    アドバイスありがとうございました(M)(s)。火曜日に見学に行きましたが・・・スポーツ少年団のサッカーチームではないらしく個人でチームを作ったサッカーの塾みたいなチームなんですよ~!!と若い(20代後半~30代前半)くらいの超イケメン(a)
    監督さんから説明があって。そのほかの指導者もみんな若くてイケメン(L)(L)。
    うちの旦那とは(n)似ても似つかない(*)。おなじ男なのになんでこんなかっこいいの~???みたいな(n)。サッカーの指導者やるくらいだからやっぱりサッカーは男子には人気のスポーツだから余計にイケメンに見えたのか???な~んてのは・・・置いといて・・・(*)息子は楽しそうにやってました。練習は週一(火曜日)試合が月に1
    ~2度あったり、2ヶ月に1度あったりするそうで、月謝は月5千円、年会費5千円だそうです。中学になってもサッカーを継続したい方には試験があるそうで・・・それに合格するとまたチームの一員で練習できるそうなんです。スポーツ少年団は練習もそれなりにあって学校と

    りん 2009/06/24 21:28

    ID: 60746

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    私も、長男・次男には、なるべくチョコレートなどあげないようにしたり、ジュースじゃなくってお茶やお水あげてたんですが、末娘は、欲しがるのなんでもあげちゃってます。。
    虫歯気をつけなくっちゃ~(n)

    おもちゃライブラリー、日記読ませていただきました♪
    すごく楽しそうでいいですね~☆

    うちも、日中は長男は小学校、次男は幼稚園へ行ってるので、末娘と2人で過ごしてますが・・・はっきり言って引きこもり状態ですよ(苦笑)
    あんまり2人でお出掛けしてません。。
    すっごくグズリ屋ちゃんなので、いつグズルかと思うと。。。ちょっと大変なので、家の前のちょっとしたスペースで遊ばせています。。
    もっと子供のためにもお出掛けしないとダメですよね~(j)

    ゆっこりん 2009/05/20 19:57

    ID: 61582

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    こんにちわ~(s)。お弁当、出来あい物?!あははは~(S)うけるぅ~。笑えるぅ(S)!家事、育児が旦那様と二人だけっ!!ってのも大変だろうけれど(n)。
    でも、旦那様の両親さんと同居!!なんて事になったらある意味もっと大変かもよ~(t)!同居すると・・・生活が一変したかの様に私生活の干渉、肩身の狭い想い、多少の我慢(V)必要になってくる(J)。わたしも同居したばかりの頃は義理母から毎日の様に私生活に干渉されたり、わたしのやる行動にいちいち口を出してきて旦那に愚痴をこぼしては泣いてばかり(n)いた。でも、いまでも義理母の干渉はもう日常茶飯事だから干渉されても気にしなくなったと言うか慣れてしまった(Q)!
    でも、ゆっこりんさんは旦那様から同居の話がでたらいやな時にはいやっ!と否定したほうがいいですよ!わたしは否定しなかったのが・・・???失敗(V)だったから。
    でも、旦那様の義理父さんとはお話するんですね~!

    りん 2009/06/03 10:52

    ID: 65466

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    うちの義両親は、義父が63歳、義母が58歳です。(多分 (n))
    いろいろ相談に乗って下さいね♪
    よろしくお願いしま~す(d)

    ゆっこりん 2009/05/14 13:34

    ID: 71836

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    日記読んでくれたんですね~(a)。ありがとうございます。
    日記の返信コメントを書いたんですが・・・送信、登録に失敗(J)してしまって(n)
    返信できませんでした。すいません(j)。もう、定額給付金もらえましたか?
    うちの長男は自転車を、末っ子はアンパンマンの三輪車を買いました。
    わたしは化粧品を購入しようと思ってます。わたしの化粧品は完全通販品なので。
    デパートや量販店や薬局でも非売品なので。
    それと今月は長男の運動会があるんです~(s)。普通は運動会と言うと9月なんですが
    なぜかわたしの地域の小学校の運動会はもう5~6年前から5月になってしまいました。
    高学年生は毎年5月と分かっているからいいんですが・・・新入生は入学してすぐに
    運動会の練習をさせられるので(x)誰が決めたかは知らないけれど(n)、やっぱり
    運動会は春より秋がいいですね~(J)。なぜなら・・・秋に運動会なら・・・?!栗のお赤飯を食べれるから。春に栗赤飯を・・・!と思ってもなかなか栗が手に
    はいらな

    りん 2009/05/22 23:58

    ID: 84259

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    こんばんわ(s)~!返信遅れてごめんなさい(V)。先週はちょっと忙しくてPCいじってなかった(n)から。あ~あ、義理父さんのマシンガントークなんとなく(t)分かります。うちはゆっこりんさんとは逆でマシンガントークするのは義理母なんで(V)。
    それはそれは今だに自分の幼少時代の話、若い時の話、苦労話などなどを聞かされますね~(n)。お義理母さん、その話はもう昔から何度も・・・聞きました(n)・・・と言いたいくらい今までに何度も何度も聞いて。ほんと耳にタコ状態です(V)。
    ゆっこりんさんは旦那さんと共通の趣味ってありますか~?
    わたしは映画鑑賞なんです。でも結婚するまえは親友と一年に行くか?行かないかくらいでそんなに観たい映画もなかったんで。そんなに映画鑑賞が趣味ではなかったんですが・・・旦那が超~映画好きで(M)。結婚してからは年に3~4回は子連れで旦那と子供3人連れて映画館で鑑賞です。末っ子は今2才だから初映画館鑑賞デビューは生後
    6~7ヶ月くらいですよ~!映画館って音量も大きい

    りん 2009/06/09 22:38

    ID: 85753

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    運動会、明日になって(n)~!晴れれば?運動会の予定なんだけど、でも(R)?!ぽい
    敷物は前日の夕方に場所取りに行ってもいいと学校側の公認だから毎年夕方に歩いて敷きに行っているけれど・・・今日はどうも尻が重いから行ってない(n)。それに
    今日の夜から朝方にかけて(R)だから・・・グランドがとてもじゃないけど不調のような気がして(x)。だから当日に場所取りに行こうと思って・・・!
    実は運動会の重箱お弁当は作るのはわたしじゃないから(Y)!わたしは重箱に詰める
    お手伝いとか・・・レタスを洗ったりとかお箸や紙コップを用意したりとか毎年
    雑用(J)!自分の子供たちの運動会なんだけど(n)やっぱり同居だからか当日の重箱の
    中のおかずやメインのご飯物の決定権はわたしにはないらしく(J)同居してからの子供たちの運動会のお弁当はわたしは一度も作った事ないです(j)。いいんだか?わるいんだか?だからわたしの自由が利くのは今の子供たちが成人頃か・・・?
    もしくは娘たちが結婚して孫ができている頃

    りん 2009/05/29 20:16

    ID: 86729

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    そうだよ~!!いずれ同居になるなら頑張って~(s)!
    子供のためにも。同居は大変は大変かもだけど、いい事も!!あるから。
    ちなみに旦那さんのご両親は若いですか?うちの義理父は68才、義理母は
    66才です。義理母とは約30才年が離れていますが・・・若いほうですかね~?
    悩み事あったら話してね!相談にのりますよ~(s)!

    りん 2009/05/14 00:03

    ID: 88162

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    いつも時間帯が遅い時間メールですいません(n)。
    どうしても、夕食の片づけをして、末っ子をお風呂に入れて
    寝かせつけると・・・自分の自由な時間がだいたいこんな
    時間に・・・。ほんと、ごめんなさい(j)!
    それより、ゆっこりんさんの義理両親さん若い~すっ!
    聞いていいですか?ゆっこりんさんはおいくつなんですか?
    ちなみにわたしは37才です。わたしの初めての出産年齢の23才に比べて
    最後の出産が2年前なので14年前の育児と今の育児に比べると・・・?
    体力的にもちがいますね(a)!それに、一人目、二人目、三人目となるに
    つれて子育ての仕方もおおざっぱがち(U)!
    ゆっこりんさんはどうですか~?

    りん 2009/05/15 23:49

    ID: 97388

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    娘さん、ダンスやってるんですね~♪
    かっこいい~!!さすが現代っ子♪

    サッカー、うちのところは、平日は夜練習が1回あります。
    18時半~21時頃まで。
    土日は朝練で、6時半~9時までやってます。毎週あります。
    今の時期は、試合がいっぱい入ってて、日曜日も練習試合でした。
    雨の中頑張ってましたよー(n)
    練習は学校のグランドです☆
    試合は、その時によって場所が違いますが、自家用車が大きい車だと子供達の送迎を頼まれることが多々あります。。
    うちもよく送迎してますよー(><;
    スポ少、意外と大変です(笑)

    ゆっこりん 2009/06/22 19:44

    ID: 99293

    いいね!
    3
    違反報告
  • ありがとうございます。
    ゆっこりんさん、ありがとうございます(s)。やっぱり練習場所もまちまちな場所だし練習も結構あるんですね~(n)。月謝のほかにユニフォームやスパイクシューズや靴下やいろいろ揃えるんでしょうかね?話には聞きましたが送迎もする様ですよね~(J)。明日、隣町の学校グランドへ見学に行く予定です。本人はもうやる気まんまん(Q)ですから。お昼時間が入った練習や試合の時にはお弁当持参なんですか?大変そう(n)。でももしかしたら?これを機に実力がめきめき伸びて鹿島アントラーズ(茨城のJリーグチーム)さんにスカウトされるかも???知れないし?な~んてことは・・・?
    あははは(n)、ありえないすっね(S)~(U)。まぁ~、友達と仲良く楽しくやってくれればそれでいいかなぁ(s)!!!

    りん 2009/06/22 21:10

    ID: 99331

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    運動会、お弁当家族で食べるんですか??
    なんか、いいですね~♪
    うちの長男の小学校は、教室に戻って子供だけでお弁当を食べます。
    親は、いったん家に戻ってお昼を食べてからまた学校に行くんですよ~(汗)
    運動会、楽しみですね~♪

    ゆっこりん 2009/05/25 11:26

    ID: 103133

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    お義母さんがお弁当作るんですね~☆
    凄いですね!
    うちの義母がお弁当作るってなったら、きっと出来合い物かお弁当予約して買いそう(笑)
    義父母とは、電話もほとんどしません(^^;
    私からは、1度もかけた事ないですよ(笑)
    義父から、月に1度程かかってきますが、義母からはないです。
    義母は、旦那の携帯に直接かけるから(笑)
    育児は、すべて私かパパがやってます。あとは、小学校と幼稚園にお任せ♪
    うちの実家からも、旦那の実家からも離れて暮らしてるので仕方ないんですよ~(^^;
    (どっちの家からも約100㌔ぐらい離れてます)

    私こそ、これからもどうぞよろしくお願いします(^^)/

    ゆっこりん 2009/06/01 12:01

    ID: 105776

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    ドーム観戦(d)私も1度は絶対行ってみたいです~(d)
    天気に左右されなくっていいですよね~♪
    りんさんの旦那さんは、スポーツ観戦しないんですね~(W)
    うちの旦那は、スポーツ観るのもするのも大好きで、しょっちゅうキャッチボール付き合わされてますよ~(汗)
    早く長男が普通にキャッチボールできるようになってパパの相手してくれるようになってほしいものです。。。

    ゆっこりん 2009/06/11 19:44

    ID: 115564

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    子供達と公園♪いいですよね~☆
    うちもよく行きますよ~♪
    うちの長男は、去年(2年生)からスポ少サッカー入ってます♪
    3年生ともなると試合が多いので、土日は長男のサッカー行事ばっかりですよ(^^;
    うちは、借家住まいなので子ども会は、入ってるようないないような。。。って感じです(笑)
    ランド近いんですか!?
    いいな~☆
    うちは、山形なのでランド遠いんですよ~(><;
    なかなか行けません。。。(泣)
    遠出、ゴールデンウィークに那須に行ったぐらいですね~(^^;

    ゆっこりん 2009/06/16 10:50

    ID: 119424

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    こんばんわ~!!やっぱりゆっこりんさんも、旦那さまも若いですよ~!!
    うちは旦那は43才です。あっ、やっぱり?子供の育児おおざっぱ?!
    だよね~!うちもそう!最初の子供にはベビーフードでこまめに離乳食考えて
    作ったり、虫歯にならないように極力甘いおやつは控えさせたりして大事~に
    育てたけれど今や(V)2歳になる末っ子には甘い物は控えさせてない(J)!
    それにお金もかかるから御宮詣り、お食い初めもしなかった~(J)。
    その分、3歳の七五三は盛大にお祝いしてあげようと思って~(U)!!!
    ゆっこりんさんの子供たちは一番上と下はそんなに年も離れてないんですよね?
    うちは長女とは11才、長男とは8才離れた末っ子なんで昼間はみんな学校に出はらって
    いて、普段は末っ子はもっばらわたしとままごとをしたり、午前と午後にお散歩
    に行ったりしていて結構一人っ子と変わらないですね~(Z)。
    なので、末っ子と同じ年の子供を持つ友達ママさんからわたしの住んでいる
    近くに交流センター(公民館

    りん 2009/05/19 23:51

    ID: 132683

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆりっこままさんへ
    はじめまして~(s)!こちらこそよろしく~(S)です。
    わたしは長女、長男、次女と居ます。
    わたしのまわりって現在すごいベビーだらけで。
    わたしの義理妹が二人居ますが、どちらの妹も今年で1歳の子供が居ます。
    そして、旦那のいとこ達がたくさん居てそのいとこ達にも1歳未満の子供だらけ!
    ゆりっこままさんのまわりはどうですか?ゆりっこままさんは核家庭ですか?
    わたしは結婚する前から旦那の両親と同居なんです~(J)!
    ゆりっこままさん育児をとおして楽しくお話ししましょうね~(t)!!

    りん 2009/05/08 15:23

    ID: 142379

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさん
    はじめまして~(s)!こちらこそよろしく~(U)!
    わたしには長女、長男、次女と居ます。でもわたしのまわりは
    現在ベビーだらけ!わたしに義理妹が二人居ますが、二人とも今年
    1歳になる子供が居るし、旦那のいとこもたくさん居てそのいとこ
    にも乳幼児や1歳未満の子供がたくさん居て。ゆっこりんさんのまわり
    はどうですか?ちなみにわたしは義理両親と同居なんです~(J)!
    ゆっこりんさんは核家族ですか?お互い3児として育児話しを
    楽しくしましょう(t)!

    りん 2009/05/08 16:10

    ID: 142386

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさん
    うちは、核家族です♪
    旦那が転勤族なので、どっちの実家からも離れて暮らしています。
    3人の育児、誰の力も借りずに・・・は、ちょっと大変です(汗)
    同居、どうですか??
    うちの旦那、次男なんですが義兄が婿養子でいってしまったので、もしかしたら・・・いずれ・・・うちも・・・同居になる可能性が・・・(汗)
    私、義母にあんまり好かれていないので同居は怖いです(J)
    私のまわりには、あんまりベビちゃんいないです。。
    同じ年頃の子供(子供達のいとこ)が多いですよ♪
    あとは、私の兄の子供が高校生と中学生♪

    ゆっこりん 2009/05/08 19:58

    ID: 142560

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさん
    こんばんわ~。同居はね~善くはないけど(n)、悪くもない。
    わたしは同居歴が長くて(13年)になるけれど旦那もだけど義理両親も
    元々は赤の他人だからわたしは義理母とだけだけど今までたくさん喧嘩はしました。
    きっとこれからも喧嘩はあるだろうけれど(n)。うちは完全同居だからお風呂も食事も
    (食費も)家庭の電話も(家庭に一台)義理両親と一緒だし、外出はもちろん義理母
    とは一緒だし、義理母からは常に干渉されている生活。義理父とは喧嘩した事は一度もない。それにそれなりに楽しい。わたしは旦那とはもめても義理両親とはもめたく
    ないたちだから、義理母から売られた喧嘩は買っても自分からは喧嘩を売った事は
    一度もないです。そして孫に対してしてくれる好意に対しても嫁として一切、口は出さないです。実際には子供はわたしの子供なんで・・・ああ~しないで欲しい、とか
    こうしないで欲しいとか育児や私生活に対しても言いたい事はたくさんありますが
    孫にも優しく時には厳しく善く接してくれる両親なのでの行事

    りん 2009/05/08 22:44

    ID: 142616

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさん
    そうですよね~。。
    うちは、2,3ヶ月に1回会うぐらいなんです。
    もしも同居になったら『はい』『お願いしま~す』で乗り切っていこうと思います♪
    子供達のためにも頑張らなくっちゃ☆

    ゆっこりん 2009/05/11 12:02

    ID: 151694

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    義父は、話すのがとっても好きらしく。。。かなりのおしゃべりなんです(*)
    義母もすっごくしゃべるので、会うと2人でマシンガントーク炸裂するので、聞いてるのも疲れますよ。。。

    うちは、旦那が、『同居は絶対嫌だ!』って言ってるので、旦那から言って来る事は、まずないと思います(U)
    あとは、義両親がどう考えてるかですよね~。。(j)

    ゆっこりん 2009/06/03 12:20

    ID: 152867

    いいね!
    3
    違反報告
  • ゆっこりんさんへ
    返信、おそくなりました(n)、すいません。
    えっ(n)、小学生の運動会なのにお弁当別に食べるんですか?
    なんか淋しいと言うか変わった運動会ですね~!うちの息子の運動会には3段重箱にお赤飯、唐揚げ、漬物、煮物、ゆで卵を詰めておやつ、子供の好きな飲み物をペットボトルで何本か買ってその年その年の天候にもよるけれど・・・敷物&パラソルだったりピクニックテーブル&チェアーセットを持参して組み立てたりして義理両親や義理妹、小学生の息子の姉と妹とみんなで昼食します。みんなで食べるから楽しいし
    主役の小学生の息子は昼食まで分からないお弁当の中身の豪華さにいつもわくわく
    しています。あいにく旦那は毎年仕事だから今月の運動会も観に来れなくて今は中学生になった娘の小学時代の6年間、息子の3年間一度も
    運動会観に来たことありませ~ん(J)。仕事だから・・・仕方ないよ(j)。
    といつも娘も息子も言ってたけれど、内心はきっと来て欲しいとは思っているだろうけれど。旦那は土・日もいつも仕事だからやっぱり中学

    りん 2009/05/28 15:54

    ID: 153124

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    重箱のお弁当(d)すごいですね~♪
    私、料理苦手だから今の小学校で合ってるかも。。。(苦笑)

    うちの長男の小学校は、各学年4,5クラスづつあるので約800人います。
    本当に少子化なのか!?って思いますよ(笑)
    すぐ近くに他の小学校が2つあって歩いて行ける距離なんですよ~。

    運動会に私の両親も義父母も呼んだ事ありません(a)
    呼んだとしても多分・・・来ないと思います。。(汗)
    なので、うちの両親には後でビデオ撮ったのを見せてます♪

    ゆっこりん 2009/05/28 21:48

    ID: 153227

    いいね!
    3
    違反報告
  • りんさんへ
    月謝は、うちの所は高学年のみです。
    3年生以下は、年間費として、3月に15000円払っただけ。
    スパイクや練習着などは最初は買って揃えましたが、チーム内でお下がり譲ってもらったりしますよ♪
    お昼ごはんは、うちの所は食べやすいように、おにぎりだけってなってます。
    おかずは、食べるのに時間がかかっちゃうから、パパっと食べ終わるように、小さめのおにぎりを3個ぐらい持たせるだけです☆

    息子君、スカウトくるかもしれませんよ~♪
    楽しみですね~☆

    ゆっこりん 2009/06/23 11:30

    ID: 160106

    いいね!
    3
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)