成長の寂しさ

成長の寂しさ【フリートーク】
4 2

ID: 36250

べにほっぺ 2018/12/20 22:24

生後6ヶ月の息子のママです。出産が難産とまではいきませんが、少し大変だったせいか体が完全になるまで時間がかかりやっと、4ヶ月の終わりごろから痛みも違和感もなくなり、あれだけ泣いて悩んだおっぱいも混合から完母になり5ヶ月入る頃には色んなことが落ち着いてきました。それと同時に息子がどんどん大きくなり、表情も豊かで興味の範囲も広がり、息子の成長が嬉しい反面とても寂しくて寂しくて…順調に育ってることはとてもいいことなのに(;▽;)とにかくかわいくてたまらなくて、ずっとこのままでいたいとか思ってしまいます。みなさんはどうですか?いつかはそんなこと忘れるぐらい生意気になっていくもんですかね(笑)私まだマタニティブルーズなのかな(^_^;

この発言にいいね!しよう

いいね!
2

現在ログインしていません。

違反報告
  • 7ヶ月ママです!


    出産、私も難産。というのか、大変でしたので、心も身体もボロボロになりました!
    今となっては大分もどりましたね!
    気持ちの面でも!

    育児が落ち着いてきて、離乳食も二回食しています!
    いまは、次に何を食べさせようかと悩んでいるくらいです、

    成長していくのに寂しさはないですが、
    ときどき、娘を抱き締めると、この時間って今だけなんだよなぁと寂しくなったりします。
    感情が高まると泣いてしまうので、気持ちをきりかえちゃいますけど。
    保育園にあずけることとか、想像すると、寂しさはこみあげてきます!

    ゆいママ 2018/12/21 00:30

    ID: 349861

    いいね!
    1
    違反報告
  • はじめまして!
    もうすぐ5ヶ月になる息子のママです。
    お産、大変だったんですね
    私、初産で2時間を切るスピード出産だったんですけど、途中で赤ちゃんの心音下がる、出血が多め、肛門まで裂ける…で会陰切開の傷より肛門周りの痛みが辛く痛みが引くまで時間かかりました。

    べにほっぺさんの、ずっとこのままでっていうのわかります!(笑)
    今が一番可愛い時期ですもんね(*´▽`*)
    先輩ママさんいわく、大人になっても息子はやっぱり可愛いみたいですよ!
    生意気になったとしても(笑)
    お互い子どもの成長に一喜一憂しながら子育て楽しみましょう\(^^)/

    きぃゆず 2018/12/21 00:45

    ID: 349865

    いいね!
    1
    違反報告
  • ゆいママさん。おはようございます。コメントありがとうございます!
    私だけじゃなく出産はみなさん大変すよね(><)
    離乳食もゆっくり進めてて2回食までまだあげてなくて、これから回数増やしたりハイハイやつかまり立ちし始めたらそんなこといってられなくなるぐらい忙しくなりますかね(笑)
    抱きしめて気持ち高ぶるのよくわかります!!しょっちゅうやっちゃいます(笑)

    べにほっぺ 2018/12/21 08:06

    ID: 349881

    いいね!
    0
    違反報告
  • きぃゆずさん。おはようございます。コメントありがとうございます!
    スピード出産だったのにすごく大変だったんですね!お疲れ様です(><)
    お尻までって悲惨ですよね…私もです。私は骨盤が人より狭いらしく、さらに息子の頭がでかいとゆう(笑)そして最後の最後に帝王切開にといわれ麻酔打ったら筋肉が緩み骨盤が開きやすくなりそこから鉗子分娩になりました(^_^;お尻の傷はホント座れないし大変ですよね。

    やっぱり息子ってかわいいもんなんですね!毎日ウザイくらい写真とりまくってます(笑)もちろん大変なときもあって、本当に一喜一憂してますね、お互い今を楽しみながら頑張りましょう(*゚▽゚)ノ

    べにほっぺ 2018/12/21 08:14

    ID: 349882

    いいね!
    1
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

フリートークのコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)