今度、夢の国へ行きます!

今度、夢の国へ行きます!【キッズ(1歳児)】
3 0

ID: 36781

しょこた 2019/01/05 07:16

今月3日で息子も1歳になり、お祝いとして今度、夢の国へ泊まりて行きます。
ですが、離乳食やミルクをどうするか悩んでいます。

朝早くから家を出ますので、
たぶん、息子の食事は毎食ベビーフードになるのかなぁと思います。
今まで手作りばかり食べさせてきたので、毎食ベビーフードにすることに抵抗があります。

また、ミルクもフォローアップです。
麦茶やほうじ茶を飲めるのでミルクを持って行かなくてもいいのかなぁと悩んでいます。
使用しているメーカーと、夢の国で販売されているメーカーは違うので
その時だけ違うメーカーを使用するのもありか…?とも思います。
使用しているメーカーには、お手軽なスティックタイプがありません。
スティックタイプがあれば、それを持って行こうと思っていました。

夢の国へ行ったことある人、アドバイスがいただければお願いします。
行ったことない人でも、何かアドバイスがあったら参考にしたいのでお願いします。

この発言にいいね!しよう

いいね!
0

現在ログインしていません。

違反報告
  • 1歳おめでとうございます!
    私も息子が1歳の時に泊まりで夢の国に行きました。

    私の場合は手作りのものを持っていって食中毒とかになっても嫌なので、ベビーフード持参で行きました。
    親のもの取り分けするにも微妙な時期ですし、夢の国のご飯は味付け濃いですからね…(^^;
    それに、今のベビーフードはよくできているので1,2日くらいあげても問題ないと思います。
    また、食べたら捨てていけるので荷物も減りますよ。
    フォローアップミルクですが、お茶が飲めるなら無理に持っていく事もないと思います。もし持っていきたいのなら粉を詰め替えられる使い捨ての袋が売ってますよ。その時だけスティックタイプが出てるメーカーのものを購入してもいいと思いますし。

    小さい子が連れで夢の国は疲れることも多いですが、いい思い出になると思います^_^
    ぜひ楽しんできてください!

    りん 2019/01/06 16:16

    ID: 351766

    いいね!
    0
    違反報告
  • こんばんは
    私も娘が一歳のお誕生月に泊まりで夢の国へ行きました。
    ご飯はベビーフード持参で行きました。足りない分は、園内のベビーセンターで購入しました。お茶も売っていました。ただ、種類が少なく値段が高めなのでお気に入りのベビーフードがあれば持参した方がいいかなと思います。
    ミルクは行く日までにスティックタイプのものを飲ませてみて慣れさせてみてはいかがでしょうか?

    娘も初めての夢の国楽しんでいました。やはり疲れるので寝ている時間も多かったですが(^^;
    楽しんで来てくださいね(^^)

    ととろ 2019/01/06 22:56

    ID: 351808

    いいね!
    0
    違反報告
  • りんさん、ととろさん。
    ありがとうございます。

    いくら冬で寒いと言っても、食中毒は怖いですもんね!
    無難にベビーフードを持って行きます。
    ベビーフードは栄養面もしっかりされているので安心ですしね。

    ミルクも、スティックタイプを持って行きますが無理に飲ませなくてもいいかなぁと思いました。

    子どもは初めての場所なので絶対に興奮して大変になる覚悟はできています。笑
    子どもが喜んでくれたら、それだけで十分です♪
    不安が大きいですが、楽しんできます!

    しょこた 2019/01/08 22:08

    ID: 352188

    いいね!
    2
    違反報告

コメント必須

残り文字

ニックネーム必須

現在ログインしていません。ログインして投稿しますか?

残り文字

必ず「ご利用のルールとマナー」と「利用規約」をご確認、同意の上投稿をお願いいたします。ルールとマナーを守って投稿しましょう!

キッズ(1歳児)の注目発言

キッズ(1歳児)のコメント数ランキング

コメント編集

残り1,300文字

一度削除したコメントは元には戻せませんので
ご注意ください。

発言を削除しますか?
一度削除した発言は元には戻せませんのでご注意ください。

トピック編集

タイトル(30文字以内)

本文(2,000文字以内)

違反報告

ガイドラインに違反していると思われる投稿を見つけた場合は、このフォームから報告できます。
ご利用のルールとマナー」。

報告内容(1,000文字以内)

残り文字

ご注意ください

・いただいた報告にベビーカレンダーが個別にお答えすることはありません。

・いただいた報告に基づいてベビーカレンダーが対応、処置することをお約束するものではありません。

ログイン

メールアドレス

パスワード

新規ユーザー登録(無料)